見出し画像

感情は贈り物🎁

ネガティブな感情を
そのまま感じる怖さ


私の場合は
怒りや嫉妬

このエネルギーを感じるのが苦手で
とにかく
逃げ続けてきた😋💦


ある日
ステキな人に嫉妬を感じた
過去に嫉妬していた「別の人」と重なった


その方はとてもステキな方だから
嫉妬の感情が出てくるのが辛くて
何とか堪えようとした


けど。。。

ついにもう逃げられない
自分の嫉妬という感情に
完全降伏


その方に送ってしまうだろう
私の重たい強い念
ごめんなさい
でも
嫉妬が止まらない


次に会ったら謝ろう

たぶん私の性格上
自分が嫉妬したことを相手が知らなくても
素知らぬ顔では会えない


次に会った時その人は笑顔だった
そして
この気持ちを話すと
「嫉妬、できて良かったね」と
心から微笑んで
私の葛藤も包みながら
私の負の感情の解放を喜んでくれた


その方は
私の感じた嫉妬の感情を
乗り越えたずっと先にいて
私の重い念など微塵も受けずに
私の苦しみの終わりを一緒に喜んでくれた



改めまして
ありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)🍀*゜
ここは読んでないと思うけど
きっとこの心は届いてる



ステキな方
私もそうなりたい
感情を感じ切ったら
嫉妬が憧れに変わっていた🌈✨



抑えきれずに爆発した嫉妬は
すべて感じ尽くしたら
砂金のように
私の心の清流に残って輝いていた


嫉妬が教えてくれたこと

それは私の中にある豊かさだった
嫉妬の本音は
ただただ純粋な憧れ


感じてはいけない
感じたくない

そう抗う感情を
感じきったからこそ
私だけが受け取れる


どんな感情も
私に気づいてほしくて教えてくれる


感情は贈り物🎁



一見受けとりにくいと感じる
ネガティブな感情の中にこそ
自分にしか受け取れない
豊かさが隠れてる


もう感情を見つめるのは怖くない


むしろ
宝物を探すように
心の声に耳を澄ませて




ネガティブな感情の中に隠れた贈り物🎁

受け取りに行きましょう😊🌈✨




#幸せになろう
#よく手紙の最後に添えた言葉
#見ないふりはやっぱりできない
#無駄なものなんてひとつもない
#見えない壁1枚
#もうネガティブとは呼べない
#ネガティブはギフト
#世界は愛でできている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?