みなさん不要な服は『捨てますか?』or『売りますか?』の巻

はい!雨がすこぶる降っていて何をやるのもしんどいですねえ〜

そんな日は

『部屋を片付ける!断捨離!』

いやいや

『ネットフリックス!』

なんてこともあるでしょう。好きなことしてください。笑

自分は雨の日は基本的に服の整理などします。

今回は『売る』『捨てる』について。

服が好きな方は着ない服があったり、系統が変わったなどといろいろな方がいます。

僕はメルカリに出品するもの、買取してもらうもので分けています。やはり最近の風潮ではメルカリの転売などをやる方が近年増えてきてますね。

今回そんなあなたのために、、、!ではなく

お店の買取というところにフォーカス!

基本的に出品には写真を撮って、梱包して、送るという作業でお金が入るみたいな感じです。

実際は手間が掛かりますが、買取よりは高くつくことの方が圧倒的ですね。はい。

どうせ売るなら是非、買い取って貰って即現金ですよね!わかります、わかります笑

ブックオフさんは皆さんご存知だと思うんです。

でも買取の金額が低い!場所によって違う!なんてことを言われてますよね。

実は意外と『査定員』によって買取に差が出ます。

僕はよく試しに同じものを2回試しに持って行きましたが値段がかなり上下することがありました。

レザージャケットの買取A店 ¥2000

レザージャケットの買取B店 ¥8000

同じものを出しても店舗によってはだいぶ偏ってる気がします。ある程度マニュアルがあったとしてここまで差が出ると

違う店舗も試してみたくなりますよね?

なので、売りたい金額に届かない場合は諦めず違う店舗で試していただくと良いと思います。

長々と当たり前なようなことを言っていますが、意外とめんどくさくていいやなんてなりがちな方はせっかくいい金額出して買ったものは試してみてください。

あくまで即金の方で。笑

ちなみにノーブランドもので汚れているものはほとんど値がつかないと思うので差し上げるか


『ありがとうございました!』

の一言で捨てるのも大切だと思います。

思入れのあるものは大事にしましょう。

長くなりましたが、以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?