朝ジムを再開している話

以前上記のようなブログを書いてて、出勤前に会社近くのスポーツジムに行って体を動かしてシャワー浴びて出社なんてやっていたときがあるのだけど、子供が産まれ朝の時間に余裕がなくなり、更には職場も変わって出勤前に寄れるジムがなくなってしまい、ジムに行く習慣もいつの間にかなくなってしまってた。

その後はしばらく早朝にランニングするとかもやったのだけど、今度は仕事が忙しくなりすぎてランニングするだけの元気がなくなってしまっていた。

去年一年、激務の中でだいぶ体重が増えてしまったことと、最近になって職場が変わり少しずつ余裕が出てきたので「そろそろ体動かす習慣再開したいなー」と思ってなんとなく家の近くを調べてみると、エニタイムフィットネスがあることを知って入会。再開して大体2ヶ月くらいだけど割といい感じに続いてる。

行く時間帯は早朝。大体朝4時くらいに起きて少しダラダラするなり細かい家のタスクをやるなりして過ごし、5時半くらいに家を出てジムに向かう。エニタイムフィットネスは24時間365日利用できるので便利。大体1時間くらいトレーニングをして家に戻り、プロテインを飲んでシャワーを浴びてから子供を起こして朝の準備という感じで一日が始まるようになってきた。

この習慣だと自然と早寝早起きになって、子供がいても無理なく自分の時間が確保できるようになるのがよい。今はジムに行くことをメインにしてるけどもう少し配分考えて自分の学習の時間にも割り当てていい感じにしていきたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?