見出し画像

FX自動売買(EA)は勝てるのか

副業、副収入を得たい!
最近では、そう思った方がFXを始めることも多くなって来ている気がします。

そもそも怪しげなFXのそのまた怪しげな自動で取引してくれるシステム?
勝てるの?無料配布?怪しい!購入代金?騙されないぞ!
こんな事を思っている方が多いのではないでしょうか?
最近だと認知され始めてるからそんなこともないのかな?

そんなことでEAが勝てるのかどうかお話していきます!

結論!
勝てます!(1部を除く)

勝てる理由は簡単

勝てないEAを作るメリットがほとんどないからです!

無料配布するにしても負けるEAをアフィリエイトリンク経由で配布したとしても、利益は一時的、尚且つ負けるEAは拡散能力が低いので、アフィリエイトにも不向き。
要するに配布者にもメリットがないのであまり出回らないということです。
有料だとしても同じです。
勝てるほうが、購入者から友人に紹介などで更に購入者を増やすことが出来る。

ここで先程(1部除く)で除いた部分のお話です。
除いた部分の代表例は
ナンピン型EA
マーチンゲール採用EA
これは正直未知です。

良いEAの選び方がわからない方は手を出さない事をお勧めします。

ついでなので軽く良いEAの選び方を紹介します。

絶対条件!
1.フォワードテスト(リアルトレードの稼働記録)が最低3か月前から現在まで続いている。
2.バックテストの記録が5年以上あるか。
3.ロジックの説明があるか
※ナンピン型やマーチンゲール採用型は特に注目して下さい。

細かい選び方は他にも有りますが、この三つはほんとに大事です。

どこかの無料配布EA又は有料のEAを導入しようとしているが、信用できるEAなのか分からない等有りましたら相談しに来て頂いても良いですよ。
有料にはなってしまいますが、アドバイスさせて頂きます。

私自身、自作のEAを稼働させていますのでご興味のある方はご連絡ください。
無料配布EAもございます。
バックテストやEAの特徴は他の記事にて公開しています。
EAの作成依頼も受け付けております。
ご自身の手法をEA化して、検証またはシステムトレードをするのもお勧めしています。
私は今でも裁量トレードをしていますが、EA作成以降は精神的負担も減り、自由な時間も作りやすくなりました。

EAの稼働記録はこちら

TwitterにはEAの報告や検証中トレードのポジションを載せたり、息抜きトレードをのせています。

今回はEAについてお話させていただきましたが。
私のメインは裁量トレードです。
裁量トレードの指導などもしていますので興味のある方はご連絡ください。
最近公式アカウントを作成したので使い方の理解がまだできていないので変なところがあれば教えてください。

各リンクのまとめサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?