見出し画像

FX商材に騙された方へ

今回お話していく内容は、FXの商材、トレードノウハウ等についてです。
今までエントリーツール、手法等を購入してお金が増えなかった人はいませんか?

聖杯!勝率80%越え!などと書いてある広告を見て、高いお金を払ったのにも関わらず、お金が増えない。
あー騙された。
このような経験をしている人は多いと思います。

ここでものすごく残念なお知らせをします。
ほとんどの場合負けたのは購入者側の責任です。

有名トレーダーが販売しているツールや手法は先ず間違いなく勝てます。

では、なぜ負けたのか

簡単です。
単純に試行回数が足りていません。
それに伴い、何回でもチャレンジできるようなLOTでエントリーできていません。

大体のオシレーター系インジケーターは1つだけ使用した場合勝率は50%を少し超えます。
ということは収支はトントン又は少し利益がのこるはずです。

勝率とは1回では出せません。
1回しかエントリーがないなら、勝率は100%か0%です。
各商材が分母が何回の勝率を出しているかは分かりませんが、
多少なりとも有名な方が出しているツールは過去数年や週十年から現在までの年数分検証、実証して勝率を出しているはずなので、少なくとも分母は1000ぐらいにはなっている中の勝率が表されているはずです。

この場合、勝率80%だとすると、800/1000(1000分の800)になります。
極端な話、最初の200回まけでも残り800回は勝てるということになります。
確率は分母が大きければ大きいほど収束するという法則があります。
10回程度の思考回数では勝率は0%にもなり得ると言う事です。

先ずは購入した手法などを100回試行してみて下さい。
100回やっても負ける事はあると思います。
でもゼロにはならないはずです。
LOTだけ気を付けて。

約7年ぐらいFXをしていますが、100連敗する手法は聞いたことがありません。
多少でも有名な方の手法であれば、月ごとは難しいかもしれませんが、年単位でみればトータルで利益がでるとおもいます。
大事なお金をかけているからには、全てのトレード、せめて、月では勝ちたいですよね。
月で勝つぐらいならだれでもできるようになります。
先ずは試行回数を増やしましょう。
継続しましょう。

今回は商材について、まあ中身は勝率についてでしたが、
お話させていただきました。
商材の中身は勝率以外にも、リスクリワードについてとか色々書いてあったかもしれませんが、私が思う1番の負け要因を取り上げました。
ここまで読んで頂きありがとうございます。
ここから勝ちトレーダーが増えてくれたら嬉しいです。

私からFXを学びたいと思った方はご連絡ください。
私なりの相場分析依頼なども受け付けています。

自作EAのリアルトレード記録も興味あったらご覧ください。
販売、無料配布しているEAもあります。
EAの作成依頼も受け付けております。
ご自身の手法をEA化して、検証またはシステムトレードをするのもお勧めしています。
私は今でも裁量トレードをしていますが、EA作成以降は精神的負担も減り、自由な時間も作りやすくなりました。
楽そうだと思って始めたFXですが、裁量トレードだけだと意外に自由が少ない!

TwitterにはEAの報告や検証中トレードのポジションを載せたり、息抜きトレードをのせています。

各リンクのまとめ先
お勧めのFXお勧め口座のリンクものせてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?