はじめに、会社を作りました。その2

元々、私は「EASTBOY」というブランドのアパレルメーカーで約10年間、レディースやキッズのデザイナーを経験し、「BOBBEAGLE」というビーグル犬のキャラクターブランドを旗揚げから担当させてもらい、そこで得たデザイン経験は初転職した会社で「BabyGUESS」というブランドのライセンス取得、デザイン業務に活かすことが出来ました。

その後、アパレルの企画会社で独立する準備を進め、西暦2000年、有限会社ハッピーゴーラッキーを設立。
当初は主に商社との契約や、アパレルメーカーとデザイン契約での仕事をしていました。

そのひとつが「DOGDEPT」というブランドの人間の服が担当でしたが、3年ほどの契約期間に、職場でゴールデンレトリバーやトイプードルが居る環境で過ごしたこと、過去に犬のキャラクターブランドを担当したこと、幼い頃に犬を飼っていたことなど、現在犬を飼っていない私ですが、案外、犬に縁があると感じています。

そんな折、これも縁なのか2002年当時、犬が服を着る創世記あたり、犬が服を着ていることについては何の偏見も無かったのですが、大きすぎたり、小さかったりゆるかったり、長い短い、とにかく着用しているサイズ感がどうしても、本当にどうしても気になってしまって、私はその年から犬服のサイズ、パターンについての研究を開始しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?