ブランド「Laughin'Dog」誕生2

犬服を教えていたのは、「ブラックビーンズ」というブランドで、カルチャーセンターを中心にパターンの作り方から教えて下さるスクールです。

藁をもつかむ思いで申込み、参加させて頂きました。
私は犬を飼っていないので、たまたまおとなりになった方にお願いして、犬のサイズを書き写させてもらっての参加です。

自作のトルソーでいつも作成していることと、動く犬の服作りの決定的な違いが何かを知る手がかりが見つけられたらと考えての参加でしたが、なかなかその内容までは踏み込んでもらえなかったのですが、自身の知識でパターンから教えているその姿勢は、素晴らしいと感じました。

もちろん、その当時は自分自身が、現在のラフィンドッグ犬服犬服でパターン技術を教える立場になる事は、一切想像していません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?