見出し画像

さんぽ

あるこう あるこう わたしはげんき



 イヌという動物は人間に寄り添っている動物なだけに、なってしまった後のお約束パターンも多くあります。撫でられてしっぽを振ってしまったり、思わずお手をしてしまったり。さんぽに連れて行かれるのも、イヌならではのお決まりパターンのひとつ。
 普通のイヌならば喜んで出かけるところなんですが、まだ自分は人間だという心が残っているばかりに、素っ裸で外を歩きたくない、そもそも首輪とリードで繋がれるなんていやだ、と全力で散歩拒否している様なんかは、自分の置かれている状況と心の差が大きくて好きです。
 完全にイヌの思考になってしまって、「さんぽさんぽ!」としっぽを振ってしまう状況もいいですし、その後我に返って顔真っ赤にして恥ずかしがるのもいいですね。さんぽしている途中でも、マーキングの本能にあらがったり、他のイヌに匂い嗅がれたり、とおいしい状況盛りだくさんです。
 参考にするためにさんぽいやがっているイヌの画像を探していたのですが、9割くらい柴犬でした。確かにTwitterとかで流れてくる散歩拒否犬は柴率が高い。ボルゾイが全力でさんぽ嫌がっているのとか見てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?