見出し画像

元旦の元は元人間の元

明けたっ!2024年!
今年もよろしくお願いします。
新年早々のTFといえば、干支へのTFが一般的と言われています。
今年の干支は辰ですので龍TFですね。
龍って東洋の細長いのと西洋のずっしりしてるのとでタイプが分かれますが、今回は首が長くなるところとか腹~股下~尻尾のラインが描きたい気分だったので細長タイプにしました。
首がぐ~~って伸びて、腕との距離が離れていっちゃうのめちゃくちゃ好きなんですよね。

肌色で体が伸びちゃうとこも好き

TLを見ていたら箱化と箱詰めのイラストが流れてきたので、今年のトレンドはこれかぁ~~~と思いながら、箱詰めも描きました。

分厚いアクリルケースなんだろうな

身体の構造が人間と違うので、詰めたときの腕の向きとかめちゃくちゃ混乱しますね。そのアンバランスさも、それはそれで好きなんですけど。
人間の肉体だったら到底収まりそうにない容器に詰められちゃうの、肉体の変容を自覚させるのにかなり効果的だなぁ、と思います。
無力化と見せしめの二つの効力があって、一石二鳥。当人の身体の感覚とか、どうなっちゃってるんでしょうね。

そういえば今まで性癖手帳として使っていたのはほぼ日手帳のオリジナル(A6サイズ)だったんですが、今年はカズン(A5サイズ)にしました。

左が今までのオリジナル、右がカズン

HONというカバーのない手帳なのですが、けっこう高級感あって好みです。
この中にいろんな性癖ぶちこんでいければいいなぁ、と思います。
毎年仕事が忙しくなると描けずで空白ページだらけになっちゃうので今年こそは埋め尽くしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?