見出し画像

noteはじめました そして愛犬の日

 Twitterへ性癖手帳としてほぼ日手帳に自分の趣味満載(TF)の絵を描いて上げています。お絵かきをもっと気軽にやりたい、というのと、何故自分がそれを好きなのか、文章にしてアウトプットしたい、と思ったのがきっかけです。

 しかし、絵を大きめに書くと手帳に文章を入れるスペースがないし、ツイートに入れるにも最大140文字しか書けないし、どうしようなーと思うことが多々ありました。好きなシチュほど大きく描きたいし、長文になってしまう。どうしよう。そうだ、noteを使おう。

 ということで、ほぼ日手帳に描いたTF絵に対する好きなポイント、食べ物における「シズル感」みたいなものをアウトプットする場として、noteにつらつらと綴っていきます。毎日続けばいいな。




 5月13日は愛犬の日らしいです。といっても、調べてみたら出自がよく分からん。でかそうな団体が「そんな記念日制定しとらん!」と表明しておる。でもTwitterではトレンドになる。バレンタインとかハロウィンのような、比較的新しい記念日みたいに商売に利用している人も見あたらない、不思議な日だなぁ、と思います。


 可愛がっていたイヌが謎の力を得て、飼い主を同じ姿にする、という展開がTFでは多いですね。飼い犬に手を噛まれる、という諺も、そういうシチュエーションが元なのではないか。

 イヌからすれば悪気はなく愛故の行動なんですけど、それが裏目に出て飼い主がひどい目に遭う、というすれ違いがいいですね。「よかれと思って」の行動のせいで人間辞めさせられる、ありがた迷惑の極み。誰も悪くないのに、ただただひどい目に遭わされる。悪意を以てTFさせられるのとはまた違ったうま味があります。変身したあとも、そのままマウンティングされちゃう展開や、イヌ側が逆にヒトになって立場逆転する、そのうえ「イヌとしてうれしいこと」をされる、みたいな展開にも持っていきやすいのが便利です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?