見出し画像

針供養

2月8日は針供養の日です。
針供養は普通は豆腐とか柔らかいもの使って裁縫の上達を願う行事ですが、地方独特の行事で供物みたいにされて、針を刺されるたびに変身が進んでいってしまうTF針供養とかあったら、いいなぁ〜〜〜。

これ以上刺されると戻れなくなる

持ってる針刺しがハリネズミのデザインだったので、TFのネタに絡めました。
ハリネズミ化ってあまり見ないですが、九重シャム先生のBL漫画"Hachi"では精神状態でハリネズミになってしまうお兄さんが登場します。イケメンのお兄さんがかわいい生物になっちゃうのが好きな方はぜひご一読ください。がっつりBLです。
同一世界の別の作品(MomoとBambi)では、ライオンやクマになってしまうお兄さんが出てきます。こちらもBLの甘さや心理描写と、変身してしまうことへの後ろめたさやコンプレックスの描写がマッチしていておすすめです。
BLとTFって相性いいんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?