見出し画像

元人間の肉球っていいよね

肉球の描き方でもいろいろある


 怪しい研究所で研究対象にされて、窓ガラス一枚隔てた実験室で人外に変えられる、というのはTFでは鉄壁中の鉄壁なのですが、超鉄壁故に所作一つ一つに読みとれる情報が多いシチュエーションではないかと思います。
 実験対象にされたヒトは当然助けを求めるか抗議するかで、窓ガラスの向こうの人物に対して、ガラスを叩いたりすると思うのですが、その叩いた手が目の前で動物の前脚に変わってしまう情景が好きです。窓ガラスに付いた手形が時間経過とともに肉球に変わっていってしまう、という描き方もできて、ひとえに手の変化といってもいろんな描写があるなぁ、と感じさせられます。

 今日は東京で久々の即売会イベントがありました。今回、自分は参加見送りましたが、ずっと参加出来ずじまいになってしまっています。みんなが楽しんでいるよう様子を見ていると、参加したい気持ちが高まるのを感じます。出したいけどどうなるかわからんので計画も立てれなかった本も、来年のイベントに向けて動き出したいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?