見出し画像

モッズコートの四つ足わんこお兄さん

コートの裾からチラ見する後ろ脚は獣化の絶対領域


 変身するヒトが着ていた服装は、けっこうそのヒトの個性が出ていますね。そのヒトの性格や、変身するまでに至る過程まで推測できたりします。
 丈の長い外套は変身したときの後ろ脚の隠れ具合がいい感じになるので好きです。モッズコートなんかはちょっと気の強いお兄さんが着ている印象が強いので、ヒトだったときのことを想起させられるのでいいですね。フードの部分がちょっと首輪っぽくなっているのも好きです。腰のあたりの裾が分かれていて(フィッシュテールというらしい)、その割れ目から尻尾が出せるな、と資料を探していて気づきました。服の機能として着けられていた部位が変身部位が現れる時にいろんな特色を出してくるのはロマンがあります。
 自分は女性を変身させるときは制服か下着、男性の時はワイシャツネクタイに頼りがちですが、服装でも含みを持たせられるような絵を描けるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?