見出し画像

はじめての獣化

5月18日、19日に大阪のATCホールでOFFF(Osaka Furry Fan Festa)が開催されました。
自分は途中でボランティアで外出する人たちに対して注意事項を説明しながら見送るお手伝いをしていました。

ボランティア参加のTシャツ
なんだか愛は地球を救いそうな色

1日目だけの参加+ボランティアで色々動いていたので企画はあまり参加できませんでしたが、JMoFと違って座って喋る場所が多く、キャラと交流しながらまったりと過ごすことのできそうなイベントだな、と感じました。
ディーラーズルームも一日中出展できるので、クリエイターさんにとっても過ごしやすい空間だったかと思います。
ボランティア業務も、色々説明して最後に「行ってらっしゃい! 楽しんで〜!」と見送るのはテーマパークのお兄さんみたいで楽しかったです。

さて、大きいイベントだっただけにはじめて交流イベントに参加する方もいらっしゃいました。
普段はオンラインの文字でしか交流のない方とも実際に現地でお会いして挨拶できたのは大きな収穫でした。これもイベントのいいところですね。
はじめてイベントに参加する、と同時にはじめて獣化の体験をする人もいます。
触る機会のなかった着ぐるみに触れるだけでなく、実際にその姿になれちゃう、というのはなかなかできない体験ですからね。その様子は見ているだけでもなんだかいいなぁ、と感じます。

はしゃいでいる姿、いいよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?