見出し画像

2023🐇→2024🐲

あけましておめでとうございます!

12月3週連続帰省、2拠点生活ももう終わり!3往復目の復路で書いています。


ゆっくりできない年末年始も、もう5回目……ですか?

年末年始入れます!年末年始帰省します!と言ったら、バイトばっかりです。今年も30日〜2日まで連勤でした。至っていつも通りです。

2023年の主な出来事

1月
特になし

2月
・ガクテンソク東京移住発表、絶望

3月
・3度目の正直で数検受検するも“不合格”
・「つくまち」打ち上げ

4月
・ガクテンソク東京移住、心ここに在らずでバイト終わり電車を乗り間違える(いつもはしない)

5月
特になし

6月
・ガクテンソク単独ライブ

7月
特になし

8月
・講演会準備

9月
・講演会

10月
・アルコール解禁
・奥田さんと巡り会う

11月
・YCAオープンスクール
・小学校×2講演会

12月
・養護教諭研修会での講演会
・3週連続帰省、2拠点生活


2023年もいろいろありがとうございました。
「つくまち」って懐かしい響きですね。
知名度爆上がりで、講演の依頼もたくさん頂けました。母校での講演会や奥田さんと一緒に呑むこと、いくつか小さい夢も叶えられて、最高の1年でした。

年末にとある発表をしたかったのですが、話し合いが上手くいかず、今も7割固まっている状態で何とも言えないので、3月あたりには報告できると思います。講演のお仕事もどうするか一緒に報告します。

軽く匂わせておくと、、
「LGBTQ」とか「セクシュアルマイノリティ」のガムは約3年間ずっと噛んできたので、そろそろ新しいガムを追加しようか。

ということです。講演業は続けていきたい!他人に語れるような人生を歩む中で、とある分岐点にいます。どの道を選んだのかを3月頃に報告します。


2024年は

「元気に過ごす」
引越したろうかとも思っているので、環境が少し変わったり、体力的にも精神的にも大変なことが待っていそうなので、とりあえずこれで。
自炊もある程度頑張って、大好きなマスターに貢ぐのも程々にします。お店に通いやすい路線で、家考えてるなんて言わんときます(笑)

「貯金・運用を頑張る/節約頑張る」
YCAに行きたい!ただそれだけです!
向いているのか向いていないのか、全く分からない状態で諦めるという選択はできないのが僕、とりあえず行ってみてから考えたいのが僕、ここに数十万かけてみることは価値あると思います。ただ、これは自分で稼いだお金でないとこんな使い方はできません。

しんどいのが当たり前、しんどいのがゼロ地点だとしても、マイナスまで下がったときに、いつも引き上げてくれる奥田さんの存在が1番大きいです。奥田さんと出会ってお笑いに沼り、「芸人さんの向上心厳ついやん!一緒に仕事したい!」と思うようになりました。「僕が絶対売ります!」と伝えたとき、「じゃあそれまで売れんとくな!」「未来で会おうぜ!」と言ってくれました。

今、僕と奥田さんの距離は、矯正視力でもギリギリ捉えられるか捉えれるか。しかも、どうやら人生は折り返している……休んでる暇はない!と全力疾走してます。僕は小走りで距離だけ保ってます。
YCAというチャリに乗って、追いついて、「驚きのサプラ〜イズ!」と合流して、伴走することが夢です。

この最大の夢を叶えるに当たって、2024年はお金貯めたいな。まだ東京での活躍も見に行けてないし。


4月からの進路が定まるまでは唸ってると思いますが、暖かい目で見守って頂けると有難いです。地元でも大阪でもグラサンしてる確率高めだと思いますが、もし見つけてもその時は、声掛けないで欲しいです……すみません。グラサンなしで出掛けれるようになった日には、今まで通り、腕でもリュックでも引っ張って捕まえてOKです。

というわけで、2024年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?