見出し画像

ありがとう、ガクテンソク

一旦、「推し納め」させて頂きました。


先月14日、らじこーにて発表された「東京移住」

最初は受け止められなかったし、その後のコーナーは話が全く入ってこなかった。「何でこいつらこんな平然としてんねん!」と思ってた(笑)
「夢じゃないかな」とか、「目が覚めたら何もなかったことになってないかな」とりあえず寝よ!と思っても寝れなかった。

少し落ち着いて、「お金貯めて東京行くしかないや」と割り切ることが出来た。実際、行くことが出来るかは不明だが、「今までの劇場やアピアに見に行ってた頻度では絶対見れなくなるから、テレビなり何らかの媒体で見れる回数が増えるといいな🥺と心の底〜ぉから願ってるよ!


それから、*NORA、らじこー、ジャージですよと最終回を迎えた。そして昨日、「ミドルどすなライブ」卒業。ミドルどすなライブは2回目と4回目、最終回・5回目の3回行ったのかな?ミドルどすなライブきっかけで、2番推しができた。タケシハヤシ、の横の毛利さん(笑)


4月から、僕はどーなっちゃうのかな。不安だ。
多分同じくらい、奥田さんは「家どーなっちゃうのかな」と思っているだろう。早く良い物件を見つけられることを祈ります。よじょうさんは国分寺市……どこ?笑

でも、よくよく考えれば、仲良かった元大阪芸人のインディアンス・たぶっちゃんとか、クロスバー直撃・なべさんがいるので、またあの絡みが見れるなら楽しみでもあるのか(インライアーカイブは見たことあるけど、リアタイでは見れてない……)。




ラストライブ

いつものみんなでトークコーナーではなく、ミルクボーイさんとツーマンでトーク。「他の同期芸人さんが手植えで地道に植えてきた畑を、2019年にトラクターで耕し始めた、機械で植え始めた」ま〜じで奥田さんの例え分かりやすいしおもろすぎる!

その後、友達と揉めたときの、「2人にしたるから、ちゃんと仲直りせーよ感」。内海さん、あんまり呑まないようで「ご飯でも行こうよ」という癖に「この後行く?」と聞くと「今日は無理」(笑)
ガクテンソクさん、明日から東京行っちゃうよ?内海さんとご飯行くために帰ってくるん?付き合う前、相手の家行って、忘れ物してまた会う口実にする的なやつか(笑)内海さんも同期がどんどん東京に行っちゃうから寂しいんだよね……(笑)

よじょうさんは国分寺市、奥田さんはまだ決まっていない……謎の審査があるよなという話で、よじょうさん、ティアラちゃん居るから、ペット審査というものがあったらしい。犬の目の前で電話。ビデオ通話とかではなく……アンケート的なのを電話で答えるだけ。「今目の前にいますか?」を間に何度か挟まれるだけだったと。何が分かったんだろうか……(笑)


東京方面の劇場には行けないから、配信買うことになるし、そーなったら出囃子聴けなくなるので、キーハンターも聴き納めだったかな?

ネタ順、ハゲ:林さん→白髪:西森さん→モジャ:よじょうさんって、最高すぎるでしょ(笑)「ハゲとモジャはずっと一緒やねんけど、白髪は途中で追いついてきた」とかおもしろすぎるて、奥田さんの発する言葉全部好き!

ネタは新婚旅行!
海外縦一周旅行からの宇宙旅行。
Y:俺、先端恐怖症やねん。ロケットは最先端……
Y:宇宙は空気がない、くうきがない、食う気がない……
O:1人出て、1人入るねん、ロケット鉛筆みたいな……あ!「できちゃった‪‪❤︎‬」
『できちゃった‪‪❤︎‬』の奥田さんが可愛すぎた!40才、ぶりっ子大男に撃ち抜かれたんですけど!19才が!

東京移住するってなってから、2番推しのギャロップさんが昇格するかと思ったけど、今日の奥田さんが可愛すぎたので、2番残留です。やっぱり1番はガクテンソク……いや、奥田さん!💓


「ガクテンソク上京前に言っておきたいこと」
奥田さんの話→林さんの話→林さんの話→林さんの話→奥田さんの話。田崎さんのお陰で話戻ったけど、林さんがメインだよね、ミドルどすなのコーナーと言えば(笑)
よじょうさんの話、あったっけ?あったか。。

◾︎二日酔いでゴルフ、8打申告する奥田さん
前半終わってカートの中で「あ、今ゴルフしてる」と気がつく。後半になるにつれて元気になる。
◾︎FC林 爆発ヘディング、シャワー長い、よじょう引退
◾︎手首細いから腕時計カチャカチャする奥田さん
◾︎独り言がデカい奥田さん(この後の呑みの予定/ps5にテンション上がる)
◾︎奥田さんの奥田さんがデカい話
→毛利さんが見たことない!と言い出し、みんなで輪になって見てた。みんなのリアクション最高すぎた😂

何で最後下ネタで終わりやねん!
ミドルどすな、配信ないからこんなんばっかりやし、ガクテンソクラストとはいえ……(笑)


クラファンリターン
メンバー全員のサインと、写真!
奥田さん指名させて頂いたら、武智さんがまだいじってた(笑)
緊張して「奥田さん良いですか……」しか言えんくて、ポーズお強請りは出来なかったけど、フォークやってるやん!じゃあチェンジアップしたら良かった!

イメージだけ置いときます

左から西森、田崎、大林、瀬戸、毛利、よじょう、
奥田、僕、武智、林、トキ、よしたか、田中


奥田さんが大阪に居ないのまだ実感ない。
そりゃそうだ!書いてる今現在、まだ大阪で寝てるんだから(笑)明日自腹で新宿らしい(笑)

東京の家決まりました〜という報告があるまでは、こんな感じかもしれません。でも、ラジオがない火水は寂しさが溢れ出るかも……?
もう1週間の楽しみは、水曜のネオジャポラジオと金曜のネオジャポ道場の計60分程しかありません。配信もちょこちょこ買いながら、過ごして行こうと思います。


2021年 コロナで上京できず
2022年 伝説の一日で上京できず、来年は上京することを見越して過ごす

僕が好きになったときにはもう東京行くこと決まってて、「そんなんやったら好きになりたくなかった!」って思ったけど、ガクテンソクさんの面白さには勝てない。東京行く前に劇場でたくさん見れて、アピアに3回行って、写真撮ってもらったりサイン頂いたり、本当に幸せでした。
ガクテンソクと出会って、「先の見えない暗闇」から抜け出せることが出来たし、この半年弱は、19年間で1番笑ったかもしれない。もしかすると、この先こんなに濃厚な瞬間はないかも……?

そんなわけで、ガクテンソクさん、主に奥田さん!
半年弱という短い間だったけど、楽しませてくれてありがとう!好きになって良かったです!東京行っても、たまには大阪帰ってきてね!そして、3年後!大学卒業したら、僕も上京するから待っててね!さらにさらに!吉本社員になることが夢だから、いつか一緒お仕事しましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?