見出し画像

ラストティーン

残すところ2ヶ月強となりました。
やり残してることがたくさんあるなぁ。

僕は、基本的に3,40代の方を見て、あの年齢に達するまでに「あのレベル/あのレベル以上のことをやりたい‼️」と考えるタイプなので、年下はあまり見ません。
(株)ファーストペ○ギ○の社長さんとか、1つ下なのですが、15才で起業されているので、「15才のときの自分は何してたんやろ」「リスカしてました」しか言えません。恥ずかしいです。もう、自然と「起業されている」って敬語使ってるわ。岡笑叶くん。まじですごいです。
過去、一緒にプロジェクトしていたことは大きな声で言いません。


そんなわけで、講演会することを決意しました。
やる覚悟は出来ていたのですが、費用面やスケジュールの不安があり、確定までは出来ていませんでした。


会場はまだ押さえていません。

押さえろ、決意だけか!

すみません。。日時も場所もほぼ確定しています。

じゃあ、はよ電話せえ!

いや、下見して決めたくて……

多分あの場所や!椅子もあれや!自分の記憶を信じろ!仮予約出来るって書いてあったやろ!とりま電話しとけ!

テスト終わってからします。絶対に。多分。恐らく。

保険張りすぎやろ!

今週と来週はテストがあって、テスト勉強もしながらになるので、講演の準備はジワジワと。

は?お前、テスト勉強まだ1秒もしてないやろ!

あ、あ、明日探究のヒアリングがあるんです!!

それの準備とはまた別やろ!

そ、そうですね……

じゃあ明日の準備は出来てるんか?

6割です……

まず、それやれや!相手高校生やからってなめとんか!校内交流会の資料、もう1回見返せや!お前が「川の水飲みたいからコップ持って行っていい?」って言ってた探究とは、熱意が違ったやろ!



このnoteが高校生に届かないことを祈ります。
あ、心配しないでください、自分の首を締めれば締めるほど、良いアイディアが浮かぶんで!

またそれやん!他人には余裕もってやれゆーくせに、お前はなんやねん!さっさとやれ!今すぐやれ!


は、はーい!そんじゃ!
講演会は来てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?