見出し画像

匂いフェチ。

私は昔から、匂いに敏感だ。

小さい頃は
お気に入りの大きなバスタオルが好きで

ライナスの毛布』のようにいつも
家の中で引きずってクンクンしていたが

成長するにつれ、
母がどんどんサイズを小さくし

気付いたらなくなってしまっていた。w

その相棒(バスタオル)がきっかけかは
わからないが…

ホントに匂いに敏感で

いい匂いも、ウッとくる匂いも
すぐにキャッチしてしまう。

だから、例えば

保育園で働いていた時は

いつも誰よりも早く
赤ちゃんの排泄に気付き、人の倍くらい
オムツ替えをしていた……w

話をもどすが

多分、俗に言う『匂いフェチ
なのかもしれない。

ただ、『匂いフェチ』と言っても
大きく分けて2種類あるようで

好きな異性の汗の匂いや体臭などに
執着する「性癖」としての「匂いフェチ」と

人工的な匂いを嗅ぐのが好きで、
良い匂いを常に嗅いでいたい」という
「匂いフェチ」。

(興味や好奇心から匂いを
嗅ぎたがることもあるのも含む)

私は完全に後者だけど。w

だからいつも

柔軟剤、シャンプー、
香水(キツくないもの)、
ハンドクリームなどありとあらゆる
いい匂いが気になっている。

(その前に注意書きですが…w

自分自身もたくさん人と関わる
仕事だから、上から下までめちゃくちゃ
配慮して気を付けています🐽✨w

おかげさまで

保育園勤務時代は子ども達から
教員になってからは学生から
どれだけクンクンされても

一応合格をいただいているので💯w
今のところ標準値はキープはしている
らしいことだけお伝えしておきます🤭……)

それだけいい匂いが好きなもんだから
匂いにまつわる思い出も多々あり

憧れていた店員さんの香水の匂いや
学生時代使っていたシャンプーの匂い

好きだった人の柔軟剤の匂いなど
店先で不意に嗅ぐと

すぐに記憶がよみがえってくるから
本当に不思議なものだ。

思い出に関して言えば

人工的なものばかりではなくて
季節の匂いや海の匂い、山の匂いなど
それでいろんなことを感じたりもする。

私にとって『匂い』は

癒しにもストレスにもなる
かなり大切なものなのだ。

匂いで好きになることもあれば
匂いでご遠慮願うこともある。w
(なんでも)

そういえば、昔は

かなり香水も集めたが
いつからか…軽めで万人受けする
淡いものだけをつかうようになって

集めるのをやめた。

今は、ふんわりかおって
『あれ、今なんかいい匂いしなかった…?』
くらいの感じが理想だから✨

テレビを観ていて

好きなタレントさんが
『めちゃくちゃいい匂いしますよね〜✨』
なんていわれたものなら

匂いフェチセンサーが即反応し👮✨
気になって仕方なくなる。w

好きなタレントさんから
そこはかとなくいい匂いがしたら

嗅いだ瞬間召されるかもしれない……👼✨

今なら
EXITとガッキー気になるな―――――✨

超いい匂いしそう………😂😂😂

変態の疑いがかかると困るので
この辺にしておくがw

これからも

癒しの匂いを追い求めていこうと思う🍀

オススメのいい匂いがあれば
是非教えてください🐽✨✨✨✨

最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます✨ 貴重なサポートは大切に大切に 遣わせていただきます🙊💗 これからもnoteを通してたくさんの 人と繋がっていけますように🍀