見出し画像

【Webデザイン独学】52週目のふりかえり~勉強開始から1年が経ちました~

こんにちは!ちゃんあいです。

明日でWebデザインの勉強開始から丸一年です!まさか独学でこんなに続くとは思ってもいませんでした。

今日を節目に、この1週間のふりかえり記事は終わりにします!今後はさらに有益な内容にするべく、自分の振り返りではなくデザインの勉強方法などをまとめていこうと思います!

それでは、最後の1週間のふりかえりです!


■やったこと

今週の作業内容はこちら
・案件対応
・note記事かく

今週も案件対応メインの1週間でした。先日受注した案件は、もうすぐ2件目が納品になるのでようやく終了です。初めてのWebサイトの構築でなれない部分もありましたが、無事に終わりそうで一安心です。

今回の案件で勉強になることが多くあったので、次の案件受注までにもう一度いろいろ勉強しようと思っています。

それから、インスタのプライベートアカウントでの投稿をキッカケに、デザインのお仕事を請け負うことになりそうです。目標通り「業務委託」になりそうなので、これで10月に決めた目標はすべて達成になります!

自分でも驚きのスピードで目標達成ができていますが、、すべては地道に行動してきたからだと思います。引き続き、おごらず焦らず、コツコツと行動していきます。


■KPT(Keep、Problem、Try)

今週の良かったこと、課題、次にやること

Keep:オリジナルで画像制作をした
いままではポートフォリオ用画像だったり、案件でのデザイン制作しかしてきませんでしたが、今週は完全に自己満で画像制作をいくつか行いました。積み重ねていくことで、デザインの技術があがっていくと思うので、時間があるときは自主制作をしていきます。

Problem:作業量が少なかった
毎日朝活をやっているのですが、今週は眠くて起きられない日が多かったです…。冬の寒さとの戦いがさらに厳しくなってくるので、起きられる工夫が必要ですね◎笑

Try:継続で案件をいただけるようになる
いままで色々動いてきましたが、これからは継続でお仕事をいただけるように動いていきます!というかまだまだ行動量が足りていないので、まずは行動量を増やすことからですね。頑張ろう。


■勉強開始から1年が経ちました

あっっという間に1年が経ってしまいました…!なんだか感慨深いです。

1年間のちゃんとした振り返りは、またおいおいやろうと思います。まずは1年間頑張った自分に拍手!笑

でもここまで継続できたのは、純粋に「楽しかったから」。なのでこれからも「楽しむこと」を第一優先で、継続していこうと思います。

1週間の振り返りnoteは今日で終了となりますが、これからも1週間の振り返りは個人的にやる予定です。常に成長していくためには、「改善」と「目標に向けた行動」が大事だと思うので、引き続き振り返っていきます。

そしてこれからは、勉強をはじめたばかりの方に役立つ発信をもっと増やしていく予定です!ということで、引き続きnoteの応援よろしくお願いします!!


それでは、今週も楽しみながら頑張りましょう~(^^)/!!



#WEBデザイナー
#webデザイン勉強中

#Webデザイナー未経験
#webデザイン初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?