見出し画像

私にとってのハンマケ

結構日にちが経ってしまいましたが
どうしても思いを伝えたくて書きました。

3月にminneのハンドメイドマーケットが開催される予定でした。

私は2度目の参加になるはずでした。
出展者パスやパンフレットが届き
さぁ、もうすぐ開催!

というところで
新型コロナウィルスが・・・

今までイベント用に準備していたポーチ等を
どうしようか?
とにかくネット販売に切り替えないと!と、
大慌てで写真を撮りなおしminneに登録しました。

急遽決まった #エアハンマケ

2月26日にminneのハンドメイドマーケットの中止が決まり
3月6日に出展者限定の特別企画の連絡があり
出品予定ではなかった移動ポケットの紹介が決まりました。

minneに登録している作家さんは確か50万人以上。
そして、minneのハンドメイドマーケットに参加できるのは1000組
更に、エアハンマケのライブ配信企画に通るのは60名!
なんと60名に選ばれました

ライブ配信で紹介していただく予定だった移動ポケットがこちらです

画像1

色鉛筆で書いたりすさんのオリジナルイラストがポイントで
女の子らしい黄色の花柄の移動ポケット。
中にはハンカチとポケットティッシュと
更にもう1か所ポケットがあるので
絆創膏や、高学年になったらサニタリー用品も入れられ
小学校を卒業したら
クリップを外してポーチとして長く使えるように
作りました。

いつもはママフェス等にしか持っていかない移動ポケット。
エアハンマケなのでジャンル問わず出品できるのは
すごくいいと思いました。

しかしながら・・・
新型コロナウィルスの勢いは止まらず・・・

ライブ配信も中止に・・・

正直
ひどく落ち込みました・・・

楽しみにしていた分
ほんと、頭が真っ白になるくらい・・・
ツイッターでRTして応援してくれた方もいらっしゃって
すごく嬉しかったのですが申し訳なくなりました。

しかし

ここで終わらないのがminneさん!

中止が決まってから
数日の間に

特設サイトに新しい企画が出来てる!

凄い!なんていう速さで作ったのかしら!?
ライブ配信中止って出てから3日くらいしかたってなかったような…

以下記事抜粋

色鉛筆で描いたアニマル移動ポケット
りすさんの移動ポケットMサイズりすさんの移動ポケットMサイズ by らてこさん
色鉛筆で描いたオリジナルの動物イラストをもとに作品づくりをされているらてこさんの移動ポケット。ハンカチ、ティッシュ、絆創膏などを入れられます。軽くて洗えるところも嬉しいポイント。他にもうさぎ、ねこ、レッサーパンダの移動ポケットもあるので兄弟やお友達とお揃いにするのも楽しいですね。(スタッフ:ひなぴよ)
りすさんの移動ポケットMサイズ
りすさんと黄色のお花模様の移動ポケットです。以前よりバージョンアップし、フラップ部分にマグネットが付きました♪ピタッと閉じ
minne.com
1,500円
minne(ミンネ)で購入する」

スタッフのひなぴよさん有難う御座います!
嬉しい~!

そして、エアハンマケ当日は
なんとか皆様にも会場にいるような感覚で
お買い物してもらいたいな。と、
おうちでディスプレイしてインスタやツイッターにアップして
盛り上げました。

ポーチ移動ポケットをお迎え頂いた皆様
本当にありがとうございました♪

皆様からのレビューを頂き

やはり可愛いです
親子で大事に使わせていただきます。

本当に嬉しいー!

さっきから嬉しいばっかりですが
本当に、皆様からの言葉が今後の作家活動の鋭気になっているんです。

エアハンマケ終了後
抜け殻のようになってしまい
何とも言えない脱力感に襲われましたが

minneスタッフの皆様
作品をお迎え頂いた皆様
応援してくれた作家の皆様
本当にありがとうございました。

そして、今後とも作品作りを通して
皆様に笑顔をお届けできるよう努めてまいりますので
ご支援宜しくお願い致します。

SunnyHappy クリエイターらてこ

サポートしていただきましたら嬉しいです♡ あなたへの癒しが届きますように。