見出し画像

note始めました

初めまして

クリエイターのらてこと申します。

色鉛筆で書いたイラストを元に作品作りをしております。

minneで販売したり

今はBASEを使ってマスクの販売をしております。

3月に出展予定だったイベントは軒並み中止になってしまい
楽しみしていたminneのハンドメイドマーケットも中止に…
そして、オンラインで#エアハンマケが始まって…

minneには50万人の作家さんが登録されてるんです。
その中からハンマケに出展できるのは1000人
更に、エアハンマケのライブ配信に申し込み
60名の中に選ばれました。

ですが、それも中止に…

何とか、沈んでしまった気持ちを持ち上げて
エアハンマケで見てくださっている方や
一生懸命対応してくださったminneスタッフの皆様
いつも、遠くから応援してくださってるファンの方のために
イベント出展しているときのように
自宅で設置して、Instagramやツイッターにアップして盛り上げて頑張りましたが

やっぱり、残念なものは残念でした。

それでも、子供たちのマスクが足りないという声を聞いて
子供たちのマスクを作りました。

minneでマスク販売がダメになって困っていたら
委託販売先のシナト・ビジュアルクリエーションさんが
「うちで販売しませんか?」
と、声をかけていただき
子供用、大人用、どちらとも沢山の方にお求め頂きました
本当に感謝しかありません。

しかし、自粛要請を受けて
シナトさんもお休みなりました。
私も、いつもお世話になっている方々が病気になってしまったら悲しいので
出来る限り安全な場所にいてほしい。
そう思います。

子供たちも家にいて、主人も在宅ワークになり
今、私にできることは何だろう?
色々考えました。

使い捨てマスクが流通するまで
ガーゼマスクを作ろうと思います。

もともとパティシエをしていたので
マスクに限らず作品作りをするときは手を洗い
机も消毒してました。

マスクは衛生用品
作るときも気を使います。

きちんと水通しし、地直しして
しっかりと仕立ててます。

もともとマスクを作っていた作家さんには及びませんが
必要な方の手元に届いてほしいと思います。

短期間の期間限定マスク
必要な方はこちらからお願いします。


サポートしていただきましたら嬉しいです♡ あなたへの癒しが届きますように。