見出し画像

【イベント】カスピ海ヨーグルトStyle Cafe

今日は、

《とろーり体感!WEB『カスピ海ヨーグルトStyle Cafe』~食べて学べる!一日限りのカスピ女子大オープンキャンパス~》

というイベントに参加してきました♩(byフジッコ株式会社さん)



イベントでは、

大学教授である川口美喜子さんを講師に、
・料理家・フードコーディネーターのSHIORIさん
・ライフスタイルプロデューサーの村上萌さん
・ブロガー・作家のはあちゅうさん
・特別ゲストに優木まおみさん

が出演され、
・カスピ海ヨーグルトについての特別講座や
トークショー、
・代官山にあるレストラン『Restaurant Le Petit Bedon(レストラン ル・プティ・ブドン)』さん考案のカスピ海ヨーグルト特別ランチを実食させていただきました♪( ´▽`)

川口先生による講義は、
『食べること=生きること』
ということを切り口に、
腸内環境は脳にも影響があることや、
腸内環境を整える為にカスピ海ヨーグルトの効果について教えていただきました。

(※写真が上手い具合でなくて申し訳ありません…。)


〜ここでお通じ状態簡単チェック♩〜

↓↓↓

□3日以上お通じがない
□お通じの時間がバラバラ
□お通じに3分以上かかる
□柔らかい便がよく出る

…さて
何個当てはまりましたか(^^)⁇

なんと1つでも当てはまると要注意だそうです…∑(゚Д゚)‼︎
え、当てはまりますよね⁉︎笑
みなさんぜひカスピ海ヨーグルトを摂取してくださいね(*^^*)☆



気になる特別ランチはというと…

とっても豪華なプレート食でした♩

*appetizer
エビとアボカド、柑橘類のクレープ包み
カスピ海ヨーグルトとハーブのソース
*soup
カスピ海ヨーグルトと新玉ねぎの冷静ポタージュ
*main
大山鶏のロースト タンドリー風
2色のカスピ海ヨーグルトソース
*and バケット コーヒー

…わぁお!なんともオシャレです♩

こちら全てのお料理にカスピ海ヨーグルトが
入っています。
味がとてもマイルドになっていて、
ヨーグルト感というか、
重みがなく食べやすくて
とても美味しかったです( ´▽`)
言われなかったら隠し味がヨーグルトだとは思わないかも…!

デザートには♡
カスピ海ヨーグルトのブランマンジェ
トロピカルフルーツとカスピ海ヨーグルト

こちらを頂き、もう心もお腹もいっぱいで大分満足してしまいました…!



ゲストの方々が大好きな方たちばかりでしたので、トークショーも楽しめ、
このイベントに参加出来てすごく嬉しかったです。

最後にフォトセッションがあり、
錚々たる記者さんたちに紛れて激写させていただきました…!

本当にあっという間のイベントでしたが、充実した時間を過ごさせていただきました。
カスピ海ヨーグルトの
お土産まで頂戴してしまい、
こちらも大切に頂きます( ^ω^ )
(会場にはたくさんのお料理ブロガーさんたちがいらっしゃったので、レシピ参考にさせていただきます♩)



最後にお写真を快く快諾してくださった、
(左から)mariさん、SHIORIさん、はあちゅうさんと…♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回のイベントはこちらで発見しました(*^^*)

いつもの食卓を少し特別に ~Nadia~
https://oceans-nadia.com/

〜『Restaurant Le Petit Bedon(レストラン ル・プティ・ブドン)』さんお店情報〜

*東京都渋谷区 鉢山町13-13)
*東急東横線代官山駅 正面口 徒歩8分
*JR渋谷駅 西口35番バス乗り場より東急トランセ代官山循環に乗車【伊太利屋本社前】下車 約5分

♩食べログ

このまま余韻に浸りながら
眠りにつきたいと思います…♡

#カスピ海ヨーグルト #フジッコ #ちゅうもえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?