見出し画像

将来の息子に伝えたい漫画100 11冊目 「ONE PIECE」 尾田栄一郎

みなさん、お久しぶりです。
最近は別件で忙しくなかなか更新できませんでしたが、今回やっと11冊目の紹介に入りたいと思います!

今回紹介するのはおそらく息子に伝えるまでもなく、勝手に知ってしまうだろう日本少年漫画の頂点にたつ作品「one piece」。

おそらく今回も前回のワンピースに引き続き、今回もあらすじはみなさん知っていると思うのでカット!!

私がもっとも気にいっているシーンの紹介を早速していこうと思う。
個人的には新世界編よりもグランドライン前後の方が好みのシーンが多い。

画像1

個人的にこのシーンのセリフが作中ですごく気に入っている。あまり取り上げる人がいないとは感じているが、このセリフは単に少年漫画という枠を超えてカッコいいと感じてしまった。主人公が自分のできない弱みをさらけ出し、たった1つできるといったことがシンプルに「お前に勝てる」。一番困難なことは俺に任せろというようなこのセリフには現実社会においても響くセリフだったのではないかと思う。

ダウンロード (14)

もうひとつ挙げたいのはこのシーン。全漫画を通してこのシーンほど男気を感じるシーンはなかったのではないか。当時このシーンのフィギュアを探していた私だが、結局製造されてはいなかった、、、その時はバンダイを恨んだものである。

将来の息子に一言
「人の夢は終わらねぇ」by ティーチ