見出し画像

〜妃美穂生誕祭2021を終えて〜

12月22日(水)
PrincessGarden-姫庭-
妃美穂生誕祭
新宿アルタKeyStudio
OPEN 18:00 / START 19:00

🎙19:00-19:50
📷20:00-21:50

今週は姫庭推しメンの妃美穂ちゃん生誕祭ライブを見に行ってきました。

12/22(水) 姫庭 妃美穂生誕祭セトリ

1.ほしにいのりを
2.ねがい
3.Candy Dream
4.みずいろのシナリオ
5.アザトカワイイ(ソロ)
6.呼び捨てファンタジー(ソロ)
7.ギフト
8.さにー
9.こうきあつ

1曲目は「ほしにいのりを」美穂ちゃんの前世の時のグループの楽曲である。個人的にこの曲は大分昔から知っててお気に入りの曲で対バンでは1曲目にやることが多い。その昔、「ほしにいのりを」を表題曲としてリリイベをやったことがあるらしくて、少し前に「ほしにいのりを」のCDと美穂ちゃんとチェキ撮った。落ちサビは美雨ちゃんが担当してるけどこの日は落ちサビパートは美穂ちゃんと2人で歌っていた

2曲目は「ねがい」。この曲もまた前世楽曲の1つである。振り付けの可愛さに定評がある。

3曲目は「Candy Dream」この曲は再始動後の姫庭が初期の頃から大切に歌い続けてきた曲の中の1曲である。間奏のメンバー皆が後ろ振り返る時辺りに流れるポップな効果音みたいなのが可愛くて好き。サビはちひろちゃんが歌ってる時に美穂ちゃんがちひろちゃんを抱き締めていた所が印象的だった

4曲目は「みずいろのシナリオ」この曲は今年の夏頃に発表された新曲。当時の夏の新衣装は水色を基調とした衣装だったのもあって、曲のタイトルとイメージが合致していた。ちなみにサビラスト辺りのパートは美穂ちゃんが務めるので美穂ちゃん推しに人気な曲でもある。

ここでMCが入り、美穂ちゃんのソロが始まっていく。

ソロ1曲目は日向坂46さんの「アザトカワイイ」
歌詞の中にある「どんな仕草もどんな表情も君の思惑に僕は振り回されている」というところが気に入った。

ソロ2曲目はAKB48さんで「呼び捨てファンタジー」。調べたら2011年リリースの「上からマリコ」のカップリング曲らしい。もう10年も前の曲なのかぁ。歌詞に「呼び捨てにして欲しいのつきあってるみたいに」とあるけど、ちなみに僕は美穂ちゃんのことはまだ呼び捨てで呼べていない。

ソロ2曲が終わり、美穂ちゃん以外のメンバーが出てきて生誕祭恒例のアルバムとケーキ贈呈の時間が始まった。美穂ちゃんはソロ前の準備中に「メンバー一人一人から美穂の好きなところについて話して欲しかった」と言っていたけれど、その後にこのみちゃんが「美穂ちゃんのこと好きだよ」ってフォローを入れていた。しかし、美穂ちゃんは「さっき楽屋で(このみちゃんに)こっちみんなって言われた」と告白。フロアの笑いを誘っていて思わず自分も笑ってしまった。

7曲目は「ギフト」。ついこの前発表された新曲である。perfumeみたいな感じで加工したような声が使われているのが特徴的な1曲。テクノボイスって言うと分かりやすいかな

8曲目は「さにー」。この曲もまた前世楽曲の1つである。おっお〜おおおっおっお〜という声と共にメンバーが円になって回る振り付けが印象的な1曲。サビはちひろちゃんが務めている

そして最後の9曲目はみんな大好きな「こうきあつ」。しっかりといつもより長めに美穂ちゃんが曲の前振りをキメてきた。この曲はサビ全てを美穂ちゃんが歌う曲で僕が姫庭の中で1番か2番目くらいを争うくらいに好きな曲。(もう1つはAmaotoでどちらを1番にするかは甲乙付け難い)
この日も、生誕祭の白い衣装を着た美穂ちゃんのこうきあつの落ちサビはフロアへ響き渡り、感動を呼び寄せた。

最後に、生誕祭が終わり美穂ちゃんからの一言。
平日の忙しい時期ではあるけどお祝いしに来てくれたことへの感謝の言葉を述べていた。ご両親やお姉さん、そして元メンバーも見に来てくれていたことを話していた。

そしてライブが終わり特典会へ。
〜姫庭特典会編〜
み「来てくれてありがとう、凄い近かったね」
あ「そう、VIPチケットで最前2列目だからよく見えたよ」
み「ステージで緊張していたのバレた?」
あ「凄い伝わってきたよ、笑」
み「やだよー、見て見ぬ振りしなきゃ(>_<)」
あ「衣装かわいいね」
み「肩の部分無くて自分で作ったの」
あ「いや〜、凄い」
み「本当に思ってる?笑 来年も生誕祭来てね」
あ「もちろん!」
〜この後追加で2回チェキループした〜

改めてお誕生日おめでとう!
普段より近いVIP席で見れたからこそ美穂ちゃんの表情などに注目出来てとても良い生誕祭だったと思う。ファンも沢山来てくれて僕は満足した

また来年の生誕祭でも会いましょう、それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?