見出し画像

ニトクリ姫乃ゆかりさん出演の ライブへ初参戦‼️ 『T.T.なりのX'mas2021』12/24(金)

『T.TなりのX'mas 2021』@渋谷DIVE
2021年12月24日(金)

OP18:00/ST18:15

1.さよならシンデレラ
2.カーディナル
3.愛時雨
4.キミエガオ

昨日は12/17(金)の1週間前に新木場でデビューした姫乃ゆかりさんの出演するライブを初めて見に行ってきました。
上の画像通り出演者だけ公開されてるけどまさかの出番はシークレット!という仕様(;^_^A

【タイテ】
18:15~18:35   ①ワンネク
18:35〜18:55 ②泡沫シークレット
18:55〜19:15 ③蓋然性オルトイズム
19:15〜19:35 ④ニトクリ
19:35〜19:55 ⑤しすあに
19:55〜20:15 ⑥七星七愛
20:15〜20:35 ⑦アンビス

仕事が終わって駆け付けたら③の蓋然性の4曲目の終わり間際というタイミング。そして下手側後方に待機して新体制ニトクリのメンバーの登場を迎えることになる。

話は戻るが、今回のニトクリ新体制を迎えるに当たって12/17のデビュー前は準備期間があった。
下の画像の通り、つい1か月前まではこれまでのメンバーが活動していたが11/22で現体制活動終了。
くるみちゃんただ1人を残して皆ニトクリからは卒業という道を選んだ。

約半年ほど前、僕にはニトクリに推しがいた。
しかし6月上旬頃に辞めてそれ以降はニトクリは推し不在ということで、ライブで被れば見守るといったスタンスだった。旧体制メンバー達もよく頑張っていたと思う。

先週の12/17(金)に新木場でくるみちゃんに新メンバー8人を加えて9人でニトクリ新体制としてスタートを切った。
この日は平日のお昼の頃のライブ。でも9人全員揃っていた。ということは恐らく学生メンバーはいなくて安定して皆ライブ出演が望めそうだと思った。

前体制では批判ではないが、学生メンバーが数人いたことによって学業との兼ね合いでライブ出演出来なくてフォーメーションに穴を空ける、もしくは本来の人数より少ないことでファン動員にも少なからず影響を及ぼしていたように思う。

し、それが個人的に気になっていたので今回の新体制ではそういったことの無いように「基本、全てのライブに出演出来るメンバーを応募」して集まってきたメンバーで構成されていると推測している。

話は戻るがようやくニトクリの出番になり、お馴染みのニトクリSEと共にメンバーが1人ずつ出てきた。その中で一際他の子より背が高くスラッとしていて目立つ子がいた。その子こそが昨日のお目当てだった水色担当新メンバーの姫乃ゆかりちゃんだった。

SEが流れて、1曲目は僕の好きな「さよならシンデレラ」だった。この曲は当時応援していた子との思い出の曲であった反面、この曲をリリースして少し経って卒業した事から卒業後は聴く度に複雑な気持ちになっていたがそれも今回の新体制で払拭したいと思う。

8日前にファンの皆さんのRT達成によってYouTubeに新体制での「さよならシンデレラ」が公開されたので是非1度視聴して欲しい。

2曲目は「カーディナル」この曲は今年の1/1のニトクリ2周年ライブで初披露された新曲である。何より注目すべきポイントは歌い出しのパートがゆかりちゃんだったところ。これは少し意外だったな。
今のところ昨日でニトクリライブ納めなので、今年はカーディナルで始まりカーディナルを聞いて終わるというのも悪くは無いと思った。

3曲目は「愛時雨」この曲もまた去年の夏前辺りに初披露された曲で僕の好きなニトクリ楽曲の1つだった。「明日晴れる為に降ってる」という歌詞にあるように、今雨が降っているのをネガティブではなくポジティブに捉えるという逆転の発想には感銘を受けた。

そして最後の4曲目はみんな大好きな「キミエガオ」この曲はセトリ最後にやる傾向が多い。
最初はあまり好きになれなかったけど聴けば聴くほど好きになれるスルメ曲だ。この曲を聴いて皆笑顔になろう。
ちなみに途中でゆかりちゃんがハートマークを作るところが個人的注目ポイントである

以上が、昨日のセトリとセトリへの感想だ。

ライブが終わり終演後物販で、新体制ニトクリの物販へ初参加した。
最後尾札は前までのメンバーの名前だけが書かれたものとは違って今回からはメンバーの顔写真入りにリニューアルされていた。

そしてついにチェキ券を渡してゆかりちゃんと初めて話す瞬間が訪れる。

〜チェキ券と入場特典券を渡す〜
①回目
ゆ「あきさん?」
あ「初めまして、あきです」
ゆ「どんな声してるか気になってるってリプしてくれたけど、どうでしたか?予想してた声でしたか?大人っぽい声かなと言ってくれたけど全然…」
あ「予想してた大人っぽい感じの声ではなくて少し意外だったけど可愛いらしい声だと思う!」
〜中略〜
ゆ「はい、これあきさんの分のプレゼント」
あ「ありがとう、大切にするね」
しかしこの時僕はソロチェキをゆかりちゃんから受け取り忘れてしまうのであった…

②回目
あ「さっきゆかりちゃんのチェキ受け取り忘れてごめんね」
ゆ「渡し忘れて帰ってしまったかと思った、2回目は先に渡しておくね」
あ「先程のプレゼントの袋に掛かっていた香水の香りが気に入った。」
ゆ「大丈夫だった?」
あ「うん、好きだから全然気にしないで」
ゆ「あきさんって姫庭さんが好きなんですか?」
あ「うん、ここ数ヶ月は主現場として通っている」
ゆ「私もメンバーの方のお顔が好き、2ndもファンなの?」
あ「2ndは姫庭とあまり被らないから応援出来ていない(汗)ニトクリと姫庭対バン被るといいよね〜。
それと、ゆかりちゃんに聞こうと思ったことあったんだけど忘れてしまった」
ゆ「何だろう?待ってるから思い出して〜」
あ「思い出せないから次回伝えるね、それではまた」

感想としてはゆかりちゃんは既にアイドル経験があるということで歌もパフォーマンスも一定レベル以上で、かつ特にルックスが非常に良い。
後、声がとても可愛い(ココ重要)
また近いうち会いに行きたいお気持ち

長くなってしまったけど、以上!

最後にこの日ゆかりちゃんから受け取った予約特典(という名のクリスマスプレゼント)を添えておく


恐縮ながらプレゼント交換をさせてもらいました、ありがとうございます💍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?