ストーカー対策講座(男性目線)

こんにちわ

ストーカーに困ってる方いませんか?
特に男性だと世間からは立場的に弱く
あまり真剣に相談に乗ってくれる方は少ないと思います。

私は人生に一度だけストーカー行為をされ
警察沙汰にもなりましたので
そこから学んだことを書かせていただきます

今回も結論から書かせていただきす
ポイントは2つです

1.個人情報を渡さないこと

2.真面目に対応しない事

まず1についてですが
まぁ出来ることなら1で済めばいいですね

僕の場合は何となく付き合う前に
この女の子はヤバそう…
って分かりましたが

まぁヤリたいし、お付き合いしたわけなんですが
お金が勿体なくて自宅でよく
遊んだんですよ

しかし、その後の苦労を考えれば
多少のお金をかけてホテルでセックス
すればよかったですね

特に自宅がバレるのはかなりキツイです

その他にもSNSとかも特定されたり
匿名で絡んでくるのがストーカーでは
あるあるなので
鍵をかけたり、気を付けましょう

次に2の
真面目に相手しないこと

ですが、私の場合はストーカー相手の両親に
挨拶も済んでおり
別れ話も個人的には真面目に
対面で3時間以上は話し合いました。

でも、無駄なんですよ

ストーカーって基本的に自己中なんですよね
まぁ相手の事を考えずに自分の気持ちを優先するって事で分かると思うので
本当に時間の無駄です

よく、ストーカーの被害を友人などに話すと

友人「それはお前が酷い振り方したんじゃねぇの?w

みたいな事を男性は言われがちだと思いますが

ふざけるな、ゴミ虫が!!

と私は言いたい
どうせどう別れてもそういうやつはストーカーになるんです

紳士的な対応は必要ですが
必要最低限にしましょう

その後は第三者
相手の両親、友人、警察等に頼みましょう

私の場合はやっぱり警察が対応してくれて
おさまりましたが
警察の対応もかなりずさんでめんどくさいです

最後の手段にしましょう

まぁ動いてくれればかなり効きますが
その辺はまた次の記事にしましょう