モテる服装の選び方

あ、最初に言っておきますけど
モテる服なんてありませんよ

え?騙してるって?
まぁまぁ真剣に書くので是非あと1分ぐらい読んでみて下さい。

服は一般の人より好きな自信ありますし
これから服を選びたいっていうお洒落
初心者の方には参考になると思います。

ところで
みなさん、洋服は好きですか?
僕は大好きでよく買いに行きます。

ただ昔は親に服を買ってきてもらっていて
友人によく自分で服を変え
と叱られたものです…

モテる上で服装はそこまで大事ではないと思いますが
マウンドに立つまでの要素の1つとして
最低限は身につけといた方が良いと思います。

大事なのは2つ

1.服の好きなイメージを決める

2.自分に合うジャストなサイズ

この2つですかね
特に1つ目は
よく自称モテ男が

このブランド着てればモテる!

とか言いますけど
あれは半分嘘ですねw

まず前提として服装というのは
それぞれの好みや流行りなどがあるので
正解なんてあるわけないでしょ
これだから脳味噌ちんぽ男は困る

例えばですが
私はシンプル目な服装と
革靴などが合うワイシャツなどの服装をたくさん持ってるので

こういう服装は
ちょっと大人目な女の子や
真面目な女の子にはウケがいいです

逆に私はめちゃくちゃ奇抜な服も多少あって
それも好きなんですが

それは服好きの女の子には良いのですが
あまり服に興味ない子には全く効果0ですw

まぁ最初は無難にシンプルな服装で揃えていき
(無印やユニクロで良いでしょう)
その後、自分や好みの女の子に合わせて服も選ぶと良いでしょう。

そして2つ目のサイズ

これはマジで重要です。
特にシンプルな服はサイズが合わないと
一気にダサくなるので気を付けてください。
マジでヤバイよ

もうママに選んでもらった洋服でちゅか?
って声かけたくなるレベルw

最初はよくわからないと思うので
お店の人に見てもらったり
試着して確かめて下さい

特に同じLサイズでも服やメーカーによって
結構変わるので
慣れないうちは着てみて
ちょっと鏡の前で動いたりして
動き易さとかも確認してみて下さい。

見る場所は難しいですか
上なら肩の位置や袖の位置

下は丈の長さ

全体的に遠目でみて
ダボダボすぎたり細すぎたりしないか

確認すると良いと思います。

人はモテるためにお洒落する

と私は考えてますが
意外と服選びも1つの趣味になると楽しめますよ