見出し画像

雑談力を上げるポイント

最後と言いながら書きたくなったので書きます。
写真にあげたのが仕事で役立つと思って
読んだ本達です。

雑談のポイントを3つにまとめると

1.相手7割自分3割

2.相手の事を知る

3.鉄板トーク用意しとく

個人的にはこんな感じだと思います。
まぁ当たり前っちゃ当たり前かな?

まず1は
話す情報の割合ですね。
よく聞き上手はモテるといいますが
自分のことも3割ぐらい話した方がいいと思います。

なんか自分の事をまったく話さないシャイな
メスガキとかいるじゃないですか?
ちょっと不安じゃないですか?
自分の事隠しててこっちが信用されてないのかな?って

なので自分の事も話しましょう。
適当な感じでいいんです

次に2の相手の事を知る
これ結構大事!
最初は誰でも相手のことなんて対して
興味ありませんよね?
でも、そこは頑張りましょう!
1日の5分相手のために使ってやりましょう。
その5分で将来の自分がセックスまで持ってけるかも?
安すぎだろ、この5分。今すぐやれ。

例えば相手がジャニーズ好きだよー

ってなるじゃん

俺「あー、ジャニーズあんまり分からないんだよね。誰が好きなのー?

興味なくても聞いてけ、今後他の人と話す時に生かせるかもしれんしな
やっぱ自分の好きな事話すのって誰でも嬉しい

そしたら後日少しソイツのことを調べたけ
オススメのお店、ゲーム、アニメ
聞いたら行っとけ
wikiであらすじ読むだけでもいい
それで見た振りして攻めろ

最後に
鉄板トークだな

何も喋らないマグロ女だったら
こっちが喋らないとダメだ

出来れば自虐系の面白い話とか
幅広い世代に話せる話題を1つか2つ用意しとけ

ちなみに俺は
・料理
・恋
・動物

この辺だな
特に料理は幅広い年代で話せるから
オススメだ。
料理なら自分ができないていで
相手が多少料理できる子だと喜んで教えてくれるぞ。
まぁ自分が多少料理しないとダメかもしれんが
それぐらいやれ。恋愛とか抜きで役立つぞ

恋愛も盛り上がるしオススメだが
多少仲良くなれんと使えんから
使い何処が難しいな
まぁ必殺技みたいなもんだな
これは相手見極めて使え

他は動物とか今ならYouTubeとか
多少自分に知識があると強いよな
そこら辺用意しとけ