見出し画像

【7月】

すっかり季節は夏になりましたね。
私はずっと転職活動をしていました。8月から新たな場所で働きます。本当は無職でのんびり暮らしていたいです。
どうか心をすり減らすことなく幸せに生活できますように、、、

私がどんなことを思って、どんなことをして生活していたのか、これから毎月私の記録を残していこうと思います。続くかわかりませんが。

・転職活動
転職エージェントの方を頼ってみました。有名なところを利用しましたが、なんだか私にとってははずれでした。自分のためでなく、エージェントのために転職活動をしているように感じながら面接を受ける日々でした。web面接ができるおかげで、交通費と移動時間を削減できたのはありがたかったです。
やりたい仕事 と できる仕事。やりたい仕事を選びたかったのですが、なかなか納得できる求人に出会えずできる仕事を選んでしまいました。入社前から少しだけ辞めたい気持ちになっています。まあ、嫌になったら辞めてしまおう くらいの軽い気持ちでいることにします。
仕事をするための人生ではないので。

・シャービック
今年もこの季節がやってきました。
シャービック、ご存知ですか?
粉末を溶かして凍らせるアイスです。100円ショップに売っているので、たくさん買ってきて凍らせるのが日課です。あれは水よりも牛乳で溶かすほうが断然おいしいのです。そして、製氷皿よりプリンカップで凍らせるのです。食べやすいし、おいしいのです。夏といえばシャービック。ぜひお試しあれ。

・梅酒ゼリー
毎年梅酒と梅シロップを作っているのですが、これが飲みきれなくて余ります。だから今年はゼラチンを溶かしてゼリーを作りました。ゼラチンと水の加減が難しかったです。そこそこおいしいゼリーができました。

・ライブ
いくつか楽しみにしていたライブを観に行くことを諦めました。ぎりぎりまで迷って、世の中の状況から考えて断熱してしまいました。悔しい。
大好きなバンドが解散しました。最後のライブも直接見届けることができなかった。悔しい。
この判断がいつか報われますように。

・ワクチン接種
1回目の接種を終えました。副反応よりも、注射がこわい。注射がこわいなんて言うのは恥ずかしい歳ですが、接種後に目の前が砂嵐になって耳鳴りに襲われるくらい注射がこわいです。
今回は事前に血管迷走神経反射を起こしやすいと伝えたので、優しい看護師さんが側にいてくれて無事何事もなく接種を終えました。2回目があるなんて… 人生は厳しいですね。
ちなみに来月は2回目の接種と、雇入れ時の健康診断で採血が待っています。採血も苦手です。

誰かに優しくされるのは嬉しいですね。
私も周りに優しくしようと思った7月でした。
そして、働きたくない。