パイオニアのNP1使いこなしてみる(2)

の続きです。

「通信ができない」件の修正

あれからしばらくして、「通信ができない」件についてはOTAアップデートにて解消しました。
ただし、OTAアップデートのお知らせはWebサイトのNP1ポータルを見ないと見れません。MyNP1アプリに通知が来てくれればよいなというのと、ついでにヘディングアップにしても毎回忘れてノースアップになってしまうのを覚えてくれるようになると超ハッピーだなと思いました。

NP1本体について

使い込んでみると、NP1はラジオとか再生中の音楽とかにもWake Wordが反応してしまうことがあります。反応する感度や、音声登録などで精度を上げる工夫があるとうれしいですね……
(チェックインをスマートフォンではなく、音声でできたらちょっと感動するかも)

サブドライバーの話

(1)でも話したとおり、位置情報はサブドライバーからも見えるようですが、
ルート情報もどちらのユーザからも確認でき(非表示設定はなさそう)、地点情報は共有できないなど現時点では若干ちぐはぐな感じがしております。
もうすこしサブドライバーとの権限がきれいになるとありがたいです。
ちなみに、サブドライバーを作ってドライブコールをしようとすると、メインドライバーのアドレス帳とサブドライバーのアドレス帳は分離され、ドライブコールの制限時間は合算されるようです。
(メインドライバー 30分+サブドライバー 10分=40分)

あったらいいな(妄想)

あったらいいなと思っているのが、「ドライブコール」のように
複数台のNP1を集めて一つの行き先を設定して、NP1間で通話ができるようになるといいなと思いました。

とりとめもなくなったので、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?