見出し画像

社名に込めた思い


2ページ目は
去年の7月1日から経営を始めた
バイク整備専門会社LASTSTANDの
社名の由来を書いていきます。
今回もTが綴ります🫡✨



昔の映画は記憶が薄れてますが…🙄

最後の砦として訳されることもあるLASTSTAND。

・整備を頼んでも年式古くて断られたり
・なかなか調子が良くならなかったり
・普段行きつけのバイク屋さんがなくて
  どこに頼って良いのかわからない

そんなバイクの整備こそ任せていただきたい。

困っている方にここに辿り着いていただきたい

そういう思いで名付けました。

できれば 1番に任せたくなるメカニックに‼️


ロゴについて

白黒でも黒白でも。


ロゴにもこだわりがあり
穴がないフォントを使ってます。

整備内容に穴がない
見落としなく行き届いた整備をする

という思いで決めました。

TSTを小さくして、相棒の工具で挟んでます。
田中聡のTSと、妻の名前のイニシャルTです。

TSTが小さいのは

1歩下がって全体を見極める
田中らしさ

そして工具で挟むことで
主張もしています。

もう一つのロゴ

名刺の裏で使用中のロゴ


名刺の裏にも使ってるこのロゴは
基本のロゴを少し奥行きを持たせた見た目で手前に

田中聡が今乗っている大事なバイクの写真を
シルエットにしてロゴの背景にしました✨


普通のフォントで書く場合は
LASTSTAND
スキマ無し。
ここもこだわりポイントです☝️

Googleでは

LASTSTAND 滋賀 で検索‼️

これですんなり出ると思います!
でなかったらLASTSTAND 愛知川で👍

夫婦で考えたこの社名で
今後も信念を持ってお仕事して行きます。


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♡
ではまた!

P.S  8日からSは愛媛で働いてます!🛻🐙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?