9/27 WIN5 予想 オールカマー・神戸新聞杯

いいかげんそろそろ当てたい今年のWIN5。だれもが実質WIN4と思っている今週なだけに、、、。しかし、この時期に中京・・・って書くのはやっぱりなれない。

WIN1 中山09R 木更津特別     3 1 5
WIN2 中京10R 桶狭間ステークス  14 12 1 15 16 3 5
WIN3 中山10R 内房ステークス   1 11 16 15 6 2
WIN4 中京11R 神戸新聞杯     2
WIN5 中山11R オールカマー    7 3 1

WIN1 中山09R 木更津特別 

2勝クラスなので、それなりに実績があり中山1600mがぴったりな③ハーモニーマゼランが本命。出負けとかがなければある程度の信頼はできそう。ただ、いまのオッズほど堅いか・・・といわれるとすこし微妙。

保険は、いまの中山があうタイプの①テンワードレイナ⑤チビラーサン

WIN2 中京10R 桶狭間ステークス 

ハンデ戦だけあって、なかなか難しく隊列の形ひとつで結果もかわりそう。ということで広く抑えるほかないレース。配当との関係では⑭プレシャスルージュが面白そう。補正タイムベースでは、今回のメンバーで最速という裏付けもあり前走は復調を感じるよい内容。相手は休み明けとなる⑫グロワールシチー、これに人気の①エイシン以下⑯③⑤まで

WIN3 中山10R 内房ステークス

こちらは定量戦とはいえ、中山D1800でフルゲートというだけで簡単ではない。展開的には最内枠を引いたエストがポンといければやっぱり有利だろう。3勝クラスを連勝で突破するのは簡単ではないのだが、比較的手薄なメンバーで、人気もそれなりにないので、配当を考慮して本命に。

相手筆頭は、クラス実績馬の⑪キャンディスイート⑯ラージヒル。これに、内枠ひいたら厚くいくつもりだったので外枠はマイナスだが、勝ってしまったときに後悔する⑮カナシバリまでの4頭が本線。予算があれば、②と⑥まで抑えたい。

WIN4 中京11R 神戸新聞杯     

もうここは、コントレイルで解説は不要そう。3000mにのびる菊花賞はともかくとして、ここは負けない(というか負けたらいけない)だろう。さすがのいっくんも得意の中京の芝なら大丈夫(なはず)

相手は、、、枠がやだなぁ・・・という気はするが、素直にヴェルトライゼンデ。熱発回避あけなので多少の割引は必要だと思うが、それなりの競馬ができれいれば、菊花賞は本命にする(とダービーの時にきめていた)。

WIN5 中山11R オールカマー   

本命は、ここがメイチだろうと思われる⑦ステイフーリッシュ。相手は、③ミッキースワロー①クレッシェンドラヴで、おそらく1・2着までは順当だろう。⑧カレンは休み明けがどうかな・・・という気がするのでその下という扱い。3連系のひも穴は、⑥アウトライアーズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?