9/21 WIN5予想 セントライト記念

2日連続のWIN5 昨日は中山でまさかの菅原君・・・まあ、内があれだけあいちゃえばなぁ・・・って気もしなくないけれど。ローズSは推しのムジカが2着。格上挑戦で人気がなかったが同世代の決め手比べになればかなり上位の馬でも、馬券にできなきゃ意味がない・・・。

今日も混戦の組み合わせの多い1日で、なかなか難しい。

すっかり寝坊してしまい時間もないので簡単に結論だけ

WIN1 中山09R 浦安特別           16 10 5 9 11
WIN2 中京10R ブエナビスタメモリアル    2 5
WIN3 中山10R テイエムオペラオーメモリアル 2 6
WIN4 中京11R JRAアニバーサリー      16 10
WIN5 中山11R セントライト記念       4 11 7 6 2

WIN1 中山09R 浦安特別 

のっけから難しいレースで困ってしまう。人気は前走が鮮やかだった⑧アストロブレイクと⑮アヴォンリー。たしかに、2勝クラスはこの2頭にとっては通過点だろうとは思う。ただ、今週は一貫して上がりががっつりかかる中山ダート。RPCI値(平均50で少ないほど前傾)が20台はかなりキツイ。すこしでもオーバーペースになるとかなりの確率で潰れそう。

ということで、RPCI20台で好走歴のある馬から穴狙いでピックアップしたのが、⑯バルディエス、⑥オメガエリタージュ、⑤グッドヒューマー、⑪ウメタロウ、⑨マローネメタリコ。それに勝ち馬からは離されているものの関西圏で入着歴のある⑩パラーティウム。

とりあえずあえて人気馬を嫌うという戦略。金があれば総流ししたいレースなので、ここ総流しで、あとは1・2頭でまとめるのもひとつの狙い方。

WIN5 セントライト記念

こちらも混戦の組み合わせ。ただ、春にクラシック戦線で戦った馬とバビットの対決という構図でよさそうだろう。ここへの勝負気配の高そうな馬から順に、④フィリオアレグロ、⑪ココロノトウダイ、⑦ガロアクリーク、②ラインハルト、⑥バビット、②ラインハルトまで。

まあ、馬券買うようなレースではないかな・・・。

個人的には人気でしかたないけど、WIN4のメイショウソテツとアスターマリンバのワイド・馬連1点が勝負。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?