7/26 WIN5

先週の大荒れでキャリーオーバーとなり、総額で10億円近くになる可能性もある今週のWIN5。2週前が4的中、先週が3的中・・・そろそろと思うが、今週はかなり難しい。ターゲットにする配当額を定めた上で、予算配分はしっかりしておいた方がよさそう。キャリーオーバーだからとやみくもに買うのはどうだろうか

WIN1 新潟09R 糸魚川特別 3 7 9 6
WIN2 札幌10R 知床特別  3 5 7
WIN3 新潟10R 苗場特別  11 14 2 ( 8 4 )
WIN4 札幌11R 大雪ハンデ 2 8 ( 1 7 )
WIN5 新潟11R アイビスSD 13 10 ( 5 8 14 )
4×3×3×2×2=144点

WIN1 新潟09R 糸魚川特別

人気はデビュー2連勝の⑥レイパパレ。とはいえ、そこまで強くない相手に2連勝なので、ここが試金石。陣営からも距離やら輸送やら色々こなしてくれたらという趣旨のコメントで絶対の自信というわけでもなさそう。4歳の③カントル⑦サトノセシルは、このクラスはさっさと卒業しないといけない素質馬だし、⑨ピーエムビンコも侮れない。さらにいえば、アップライトスピンやトータルソッカー、イチダイあたりだって展開ひとつで一発があっておかしくない。WIN1なので変にしぼらずに、配当的にはできればレイパパレに飛んでいただきたい。

WIN2 札幌10R 知床特別

こちらも絞りきれない難解な一戦。レベルもそこまで高くない組みあわせで、予算のある人は全通りでもよいのではないかと思うくらい・・・。いまのところの人気は、そこそこのメンバーだった前走で6着のケワロス。たしかに、ダイワメジャー産駒で札幌向きのタイプ。とはいえ、5歳牝馬・・・上積みはどうだろうか?

個人的にはここで拡げる予算もないので、③コスモアンジュ⑤ロフティーピークの3歳馬2頭を上位に。あとは、人気のないところから、クラス2戦目の⑦セントセシリア

札幌巧者の⑬フォレブルートはどうなんだろう・・・。ここを使って次じゃないかと思うのだけど。きちゃったら仕方ないと割り切る。

WIN3 新潟10R 苗場特別

ここも難しい・・・。前走内容だけなら3歳馬②ヴィアメントで足りそうな気がするが、ゲート難が気がかり。新潟D1800は前につけられなければかなり辛い。
そういう意味では、現級で安定している⑭ツブラナヒトミ⑪モダスオペランディあたりの方が安心感はありそう。あとは、休み明けの⑧ウインフォルティス。早めに動かす和田竜は新潟ダートにはあってそう。これに位置取り協会顧問川田の④オノリスまでが勝ち馬候補だが、全部抑えるだけの予算はない・・・。

WIN4 札幌11R 大雪ハンデ

ハンデ戦の3勝クラス。展開的には⑫ボードウォークの単騎でほぼ決まりだろう。スローでいくタイプではないのでそこそこは流れそう。とはいえ、前が潰れるようなペース・・・でもなさそう。それならボードウォークのすぐ後ろで競馬できる②ソリストサンダー⑧ダンツキャッスルの人気2頭で大丈夫そう。

万が一前が総崩れになるようであれば、①アノや⑦シベリウスあたりにもチャンスがありそう。

WIN5 新潟11R アイビスSD

なにをおいても⑬ライオンボスの取捨。まあ、3着は外さないだろうが、100%勝てるかと言われると少し怪しい。ただ、出走馬の大半は勝負づけが済んでいるように感じるのも事実で、やっぱり主軸は譲れないだろう。

仮に、これを負かすことがあるとすれば、前走の韋駄天Sではいずれも鞍上が下手に乗った形になった⑤ナランフレグ⑧ダイメイプリンセス。あとは、未対戦組の⑩イベリスと、⑭ゴールドクイーン

個人的には⑮モンペルデュは1完歩目が遅いので罠だと思う。

3連系のヒモ穴には⑱ミキノドラマーをあげておきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?