マルチメディアなおじさん

うさぎ飛び中にすみません。

noteの投稿通称、no投稿いかせていただきます!(投稿しないみたいになってるね、てへぺろ)

今日は最近みんなの生活になくてはならない存在になりつつあるアレについて綴っていきます。

なんやと思います?

今回テーマに挙げるアレとはズバリ


「白ご飯」です!


ぎゃー!!!!!


どあほー!!!!!


何が最近みんなの生活になくてはならない存在になりつつあるじゃー!!!!!


ずっとずっとずーっと前からみんなの生活になくてはならない存在じゃボケー!!!!!


あと白って言うなー!!!!!


お米でええわー!!!!!


赤飯の事赤ご飯って言わんやろー!!!!!


赤ごまでいったらはんは付けずにそこで止めろー!!!!!


そしたら赤子になるからー!!!!!


ウォー!!!!!


ひとつ賢くなったー!!!!!


ちゃいますちゃいますちゃいまんねん!!!!!


あといつまでこのビックリマーク5個喋り続けんねんー!!!!!


読者の酸素奪うなー!!!!!


言うてるうどんからー!!!!!


うどんちゃうわそばやろー!!!!!


とまぁ冗談はさておき本題に入りたいんですけど(ビックリマークとの別れは突然)


今回テーマに挙げるアレとはズバリ「SNS」です!


Twitter、Instagram、Facebook、mixiなどなど


この情報社会の現代、スマホ利用者のほとんどの方が活用しているのではないでしょうか?


僕もこう見えてTwitter、Instagram、はもちろん。


YouTube、Radio talk、TikTok、clubhouse、そしてこのnoteなどなど色々やってます!


色々やってどれも深くまで使いこなせていない感覚ではありますが、芸人という職業柄、流行は抑えとかなければという考えの下すぐにインストールしてやってしまいます!


正直このnoteもどう使うのが正しいのか分かってません。


でも僕は学生時代当時一大ムーブメントだったデコログをやっていました!(デコログとはデコレーションブログの略)


そこでは本来のブログの使い方である、日記としてその日学校であった話や部活で起こった話、登校中野良中型犬に50メートル程追いかけられた話(実話)を綴ったりしてました!


他にも高校時代から大阪のインディーズお笑いライブに出ていたので舞台の告知をしていたりと、今考えるとなかなか使いこなせていたのかもしれません。


そして何よりそのデコログはほぼ毎日投稿で最後に今日のあるあると題し1投稿につき1あるある放ってました!(今考えると割とすごないですか?)


クオリティは
「新品のティッシュ最初絶対何枚も取れる」
とか
「雨飲むやつおる」
とか
「山の暗さいかつい」
などなかなかキツいものばかりでしたが(山の暗さいかついはちょっと前まで舞台でも言うスタメンのあるあるでした)

でもあのデコログやってる時めっちゃ楽しかったんですよ!


読んでくれてる人がほとんど学校の友達って事もあって、余計にハードルが下がってるからこそかもしれませんが、何やってもええ空気さえ感じてました。


しかし今は曲がりなりにもプロの芸人(大きい声では言えませんが)
ちょっとでもおもしろ風な事を言ってすべろうもんなら3日間寝込む勢いです。



だから簡単に勝負できない、よってお笑いの打席に立たない、自ずと打率が下がる、選手やコーチにはもちろん、観客の目にもとまりません。

よってこれは結局自分を周りから守っているだけで逃げてる事なのです。

なのでもっとアグレッシブにやっていった方がいいのかと思い、様々なSNSをやらせてもろてます。


人間的に優等生なのは芸人としては優等生ではない場合があります。

別に不良が売れるとかそうゆう話ではなくて
どこか人と違ったり、感覚が研ぎ澄まされてる人なんかを言うんやと思います。

生憎僕には人と違ったセンスや発想は微塵もありません。


計算された笑いを生み出す脳内計算機も低スペックなものやったりします。


なんならその逆で大きい声を出したり、割となんでも笑うし、ダジャレも言います。


おじさんです。


ピザ好きなおじさんです。


芸人は作らず素を出す方が何よりもおもしろいと昔松本さんが皿洗いしながら言うてたように思います。(バイト先のおっさんかい!)


なのでこれからも無理はせず楽しくやっていきたいと思います!


おきょうだい、じゃなくておしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?