探偵ナイトスクープの前説


どうも!
最近お野菜も食べ始めたラストオーダー織田です!

昨日は探偵ナイトスクープの前説でした。

こうやって文章が綴れているのが不思議です。

だって探偵ナイトスクープですよ!

子どもの頃から観ていた番組。

その番組の前説をしているとは。

なんか感慨深いですよね。

子どもの頃の織田(以後ジュニアオーダー)に言ってあげたいです。

って言うかそんなにも長く続いている事がすごいですよね。

関西を代表する番組で、他に類を見ないジャンルの番組ですよね。

当時僕はまだ小学生ながら秘書の岡部まりさんキレイやなぁって思って観てました。

もちろん現在の秘書の増田沙織アナもすごくキレイな方ですけどね。

そして昨日は今年最初の収録という事で

探偵さんがいる楽屋へ新年のご挨拶に向かうと
寛平師匠がいてはりまして

実は相方の北山水泳が過去に寛平師匠のお孫さんに水泳を教えていた事もあってコロナ禍前にはご飯に連れて行っていただいた事もありました。

それ以外にも気にかけていただいたり、良くしていただいてて

そんな師匠にご挨拶に行くと

なんと師匠からお年玉をいただいちゃいました。

とても優しい笑いの神様からのお守りだと思って、お財布にずっと閉まっておこうと思います!

こんな僕らにまでいただけるとは。

本当に
面白い人は温かいですし
温かい人は面白いです。

この探偵ナイトスクープの前説が決まって1回目の収録の時楽屋の寛平師匠に挨拶に行くと
ものすごく喜んでくれたのが印象的で
あの時少し恩返しできたような気がして僕もすごく嬉しかったのを覚えています。

なので早く売れてまた喜んでもらえるよう頑張りたいと思いました。

なんかえらいまじめな文書になりましたね。

まぁこうゆうのもあっていいんじゃないでしょうか。

P.S 子どもの頃の織田(以後ジュニアオーダー)
言うてたけど一度も出てきませんでした、ガハ!

それではお兄弟、じゃなくておしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?