Xに値を代入してるとこすみません。

ラストオーダー織田です!

ちょっくら綴らせてもらいま。


最近気付いた事がありまして


え〜ごほんごほん。


わたくしは、ズバリ!






結構損をしている!!


ぎゃー!


なにごとー!!


なにゆえー!!!


いのうえー!!!!


響きだけでいっちゃいましたが



僕は元来損をしてると思います。

人間を損している人と損していない人の2つに分けるとするならば

確実に僕は損している人に該当します。

そうです、損人(そんちゅ)です。


ハラミや豚バラが巻けそうですが


とにかく損しているのです。


おいおい!一体何で損したんや?


あれか?買った服が1週間後ぐらいにセールなってたとかか?
あれは損した感じするもんな
もうちょい待てば30%OFFやったんやもんな!
悔しいよな!


でもその分
この1週間で2回ぐらい着たしその2回はあのタイミングで買ってなかったら着れてなかった訳やし
みたいに自分に必死で言い聞かせるよな
あとなんとなく他の服よりも大切に思うよな!
プロテストも受けさせず無条件で1軍入りしちゃうよな!
周りの服はそんな服の事を一体どう思ってるんやろうな!


あっ!ちゃいますちゃいます!


話が逸れ過ぎました!


フリック操作する指のコントロール鍛えときます!(はい?)


ではなくてですね


僕が損していると言うのは


ズバリ


できる人間やと思われ過ぎてる!!



これは自分で言うのもあれですけど、自分で言わないと誰も言わない事なので言わせていただきます!(ごちそうさま!)

これはほんまに自分の中のあるあると言うか


割と第一印象が良い方なんやと思います。


それ故バイトの面接も基本落ちません。
体重も落ちません。(ドアホ!)


しかし僕は学生時代から今もなお頭が良くありません。
勉強も全然できませんでした。
テストが返ってくる時も答案用紙の右上(点数が書いてあるところ)を折って友達に見られないよう隠したりしてました。

で、それが大人になってもあって、昔バイト先でも店長に「面接の時もっとできるやつやと思って採用したんやけどなぁ、オレの目が間違ってたんかなぁ」とか嫌味言われたり
それを言われて僕も
「えへへへ、は、はぁ、へへ、ちょ、ちょっとお皿洗ってきます」とへらへらするしかなく悔しさと申し訳なさもあったりでその場を変な感じにし続けてきました。


何がそうさせるのか分からないのですが、僕は僕自身の人間期待度を超えられないのです。


できるやつやと思われるのは幸せなようで実は全くそんな事はなく、すごく悩ましい事です。


例えば、ものすごく不良の学生が「こんにちは!」と元気よく挨拶すると周りは「あいつちゃんと挨拶できるんや!案外ええやつやな!一生添い遂げたい!」となります!

しかし、ものすごくまじめそうな学生が挨拶もせず、むすっとした感じで目の前を通り過ぎると周りは「あいつ挨拶もできひんのか!背高いだけで生徒会入んなよ!ボケ!」と謎の韻を踏まれ罵られる可能性もあるのです!(実際に僕は学生時代背の順一番後ろで生徒会にも入ってたので知らない所でフリースタイルダンジョンみたいになってたかも)

と、このように残酷にも人間期待度はほぼ第一印象で決まってしまうのです!


僕の場合、しっかりしてるように見られるのですが本当にそんな事なくて、みんなが当たり前のようにできる事が僕にはできなかったりします。
例えば、逆上がりとか、ヘッドスライディングとか、鵜飼とかetc...

なので、この記事を読んでくれている方は、僕の事をほんまに何もできないやつやと思ってください!(なんかそれも不服やけど)


じゃあ、おきょうだい。じゃなくておしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?