どうも!お久しぶりです!


チャイルドプリンスのラストオーダー織田です!

僕どんな入りで書き出してましたっけ?

なんかツカミみたいなんやってましたっけ?

すっかりkyoukasyoの書き方忘れてまいました!(noteの事をkyoukasyoという事は親の仇の如く憶えている)

いや、ほんとすっかりkyoukasyo書くの忘れてました!

でもなんだか今日は綴りたい気分だったので綴らせていただきます!


今日は2021年12月25日クリスマスです!

みんなの所にもトナカイ来たかな?(乗り物メイン)

トナカイを移動手段としているのもユニークでいいね!


年末という事でこの辺りから色々な“納め”が始まり出します(日本語合ってる?)

〜前説納め〜


おとついは僕らチャイルドプリンスにとって今年最後の前説でした!


ありがたい事にこんな僕らみたいな末端芸人でも笑いの殿堂なんばグランド花月の前説をさせてもらえるんですから、夢あるよね!


NGKでの前説は去年の12月からやらせていただいてるのでもう丸一年という事ですね!早い!


月に3日ほど出番をいただくのですが、やっぱりNGKは特別です!

ちっちゃい頃からテレビで観ていたよしもと新喜劇がやってる!

数々のレジェンド先輩が笑いをとってきた舞台!

そう考えただけで痺れます!
もっとおもろなって早く売れないとって思います!


僕はまだまだミーハーです!みなさんと何ら変わらぬいちお笑いファンでもあります!


なので、NGKで前説の出番がある日は必ず1公演目を舞台袖で観させてもらってます!


最高峰のお笑いを間近で観られるというのは正直嬉しすぎます!


僕ら前説はお客さんが客席に座っている開演前の舞台に出て大体10分ほど拍手の練習や注意事項などをお伝えします!


特別、ネタとか漫才とかをやる場ではないのですが、ただただ説明をしているだけでは観ている側も退屈してしまいます。


なので色々とお客さんと“できる範囲”でコール&レスポンスをしたり、モノマネを披露したりとやる訳ですが


時には上手くいかない時もありまして


そんな時はすごく凹みます。
もうオレいろはすやんってぐらいぐにゃってなります。


なので毎回刺激をもらう舞台、それがなんばグランド花月なのです。


もちろん、普段漫才をする時も同じですが、特に経験値を多く積める所です!
ポケモンで言うと四天王行くまでのチャンピオンロード的なね!レベル上げに持って来いの!


今年の前説出番は昨日で最後でしたが、来年からもまたなんばグランド花月で大きい声出していきたいと思います!


いつか前説じゃなく、本出番で出れたらいいな!とか思いながら!


じゃあ、お兄弟、じゃなくて、おしまい。(これはバッチリ憶えてました)

Radiotalk
チャイルドプリンス ラストオーダー織田のラジオオーダー織田 
聴いてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?