見出し画像

梅田サイファー「NEW ALBUM “RAPNAVIO” RELEASE ONE MAN LIVE」備忘録

どうも。らすてゃらです。
今回は服部緑地野外音楽堂で本日4/2に行われた梅田サイファー「NEW ALBUM “RAPNAVIO” RELEASE ONE MAN LIVE」の備忘録をお送りします。
印象に残っていることを箇条書きにしただけの非常に簡素なものでございます。
間違ってる部分は多々あると思いますので、なんとなくの雰囲気でお楽しみいただければ幸いです。



・Cosaquさんの場内アナウンス(読み間違えたところで聞こえるメンバーの笑い声)
・『BIG BANG』披露後の鳴り止まない拍手
・『PARTY』のpekoさんのパートで一斉に倒れる皆さん。歌い終えたところでガガさんに蹴りを入れるpekoさん(多分当たってはないと思う)
・『GOD'S SON』でガガさんが見せた、ここで全てを使い果たすんじゃないかと心配になるくらい勢いのある動き
・お客さんに「座ってくださいね」と伝えた後「俺らも座る?」ってなった時に正座する古武道さん。KennyDoesさん「古武道さん怒られてる?」
・CosaquさんやSPI-Kさんも含め、ステージの端に並んで座る皆さん
・pekoさん「僕らそこそこおじさんなんです」KZ「そこそこじゃなくてジャストおじさん」
・『トメラレランナイ』でDJブースの周囲を走り回る皆さん
・昨日R-指定さんがKREVAさんとトイレで一緒になった時「ヒップホップ連れションだね」と言われた
・昨夜『RAPNAVIO』を聴きながら散歩してたら歩道橋とNOONまで行ってしまったというR-指定さんに対して「エモい通り越して怖い」と言うテークエムさん
・KZさんの「梅田サイファーの皆さん楽しんでますかー?」という問いかけにバックステージを一周して帰ってくるKOPERUさん
・『NO.1 PLAYER』終わりのKZさん「目から汗出た」古武道さん「目からションベン出た」
・円盤化すると言っちゃうKennyDoesさん
・泣いちゃったから照れ隠しでオラつくKennyDoesさんに対してムツゴロウさん状態になるテークエムさん
・R-指定さんから「コニー」と言い間違えられたKennyDoesさん
・コニーとKOPERUも言い間違えるというR-指定さんに犬の真似して「ウーッ」と唸るKOPERUさん
・R-指定さんが一番言い間違えるのはチコとコニー
・ガガさんは体臭を嗅いだR-指定さんから「大型犬の匂いする」と言われた
・『マジでハイ』の終わるタイミングを間違えて「尺変えてるよな?」とごねて次の曲にいかせないKennyDoesさんに「パーティーぞ」と怒るKOPERUさん
・『マジでハイ』でも『梅田ナイトフィーバー’19』でもほぼずっと走りながら歌ってた古武道さん。それを見て笑い過ぎて膝から崩れ落ちるKZさん
・ガガさんの「あなたのお家でアマタノオロチ歌います」というパンチライン
・アンコール前に着替える筈だったのにタバコを吸ってたせいで着替え損ねたR-指定さん
・KOPERUさんが被っているグッズの帽子を紹介しながら頭を撫でるテークエムさん
・ハンドベルやってて筋肉痛になったHATCHさん
・時間があるからあと一曲何を歌うか話し合う皆さん(野球でタイムの時にマウンドに集まるような雰囲気)
・『アチィ』を変な声で歌う古武道さん
・『服部半蔵』のR-指定さんの書き下ろしバース
・LITTLEさん登場からの『小島サイファー』(まもなくリリースされるとのこと)
・teppeiさんのお誕生祝いにオデコネでも恒例の50Centの『In Da Club』を合唱
・ダイエットが終わったら「BIG BANGする。消えてなくなる」と言うteppeiさん
・『いつかまた』の曲振りで「今日は間違えへんからな」と言うKZさん


【セットリスト】
BIG BANG
KING(RAPNAVIO VER.)
かまへん
PARTY
-MC-
GOD'S SON
トラボルタカスタム
-MC-
アマタノオロチ
トメラレランナイ
さめないうちに
-MC-
環状線
Show Must Go On
NO.1 PLAYER
-MC-
マジでハイ
梅田ナイトフィーバー’19
-MC-
KILLING TIME

[encore]
-MC-
アチィ
服部半蔵
-MC-
小島サイファー
-MC-
いつかまた



本当にめっっっっっちゃくちゃいいライブでした。梅田サイファーの華々しい船出に立ち会えて幸せです。
短い小節数でのマイクリレーや細かいマイクパスといった新しい面はすごく見応えがありましたね。
MCに関してはメジャーデビューしても相変わらずのノリで(笑)これからもワチャワチャしててほしいなと思った次第です。
本当にずっと楽しかったので、ツアーに行くか迷ってる方は絶対行った方がいいです。マジで。いや、マジでマジで。
ざっくりした備忘録でしたが最後までお付き合いいただきありがとうございました!

追伸
この公演のセトリでApple Musicのプレイリストを作りましたのでよろしければご活用くださいませ。
https://music.apple.com/jp/playlist/%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC-new-album-rapnavio-release-one-man-live/pl.u-LdbqE8gTaAzXEY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?