見出し画像

2022 Hunting and Fishing Vest Roots

2022年 LASSOの新作紹介です。

1922年に記載されているハンティング&フィッシングベストをベースに製作しました。
新作と言っても、LASSOで初めて製作をして発表したのが2017年秋冬でした。

で、これが元ネタね。

ちょうど100年前のデザインです。
Fig.1 前見頃

1サイズ展開
〈サイズF〉
肩幅:35.5cm
ウエスト(b金具部分1周):111cm
後着丈:74cm
洗いを掛けると横0.5cm縦1cm縮みます。
a 陶器タグ
cコットン100% リップストップ

Fig.2 後見頃

イラストと比べると違いはあります。細かい仕様やシルエット.などは自分なりの解釈で設計しています。
1度、100年前の実物と比べて見たいと思っていますが、マニア.コレクターの方にも聞いても「初めて見る」ベストと言います。
残っていないよね。


さて、今年からLASSOはデザイナー不明。不在。で行きます。

かっこよく言うと、音楽家に例えて。

バッハを演奏するピアニストのようになりたいと思います。

ごめんなさい、分かりにくいですよね。

コレクション復帰目指します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?