見出し画像

noteを始めて1年、2022年の振り返り

2022年ももう終わり

そしてnoteを始めて約1年になるので、この1年のnoteを振り返っていきたいと思います

noteを始めたのが去年の12月。「今年は何もしてなかったし何かやろうかなー、旅行を写真だけじゃなくて文章で残していく場所欲しいなー」と思って始めたのがきっかけ

最初の投稿も貼っておきますね

最初に書いたこの記事に週1ペースで投稿していきたいって書いてるけど、実際は月1,2本のペースになってましたね。頑張らないと。それでも、毎月欠かさずに投稿できていて良かった!

読まれた記事

noteから2022年の記録が届いていたのでそれも共有しておこうと思います。

個人的にはそれが1位なのかと思ってしまう反面、こういう他人の思考を知る系は確かに面白いので納得もしています。旅行系のももっと読まれるように頑張ろ!

ここから読めるので良ければ読んでみてください!

note創作の記録

この結果を見たとき正直結構嬉しかった。自分が思っているよりも読んでくれている人がいて、スキを押してくれる人がいて。頑張ろうと思える。

「文章を書く」ということをあまりしてこなかったし、少し前にやっていたブログもあまり続かなかったりしたから、最初はnoteをどこまで続けられるのかな?と思いながら書いていましたが、気づけば1年経っていて最近は書くことが楽しくなってきています!

来年も継続して書いていくのでよろしくお願いします!

Kazuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?