見出し画像

ポートレート 〜イメージとモデルさん〜

みなさん、こんにちは〜
Laskey@カメラマンです。

ポートレート。
メインのモデルさんはLUNAちゃん
ですが、違うモデルさんだとやはり
雰囲気も違って来るので、今日は
そんな写真を見ながらのお話しです。

Model Ange

さて、今日登場するのは、Ange。
やはり10代から撮っているモデル
さんです。
ナチュラルなポートレートもありますが、
最近は持ち前のエキゾチック、 かつ、
ダイナミックなボディを生かして撮るも
アリ。

モデルさん。と言っても人それぞれ、
対応出来るシチュエーションは違い
ますし、やりたいことも違います。
もともと肌を出さない人にそう言う
リクエストをしてもただのセクハラ。
難しいところですが、Aさんには撮ら
せたけど、Bさんは撮れない。実際ある
こと。撮れる方に入っていたいけど、
モデルさんも人間だし、女性ですから、
誰でもOKではない。

モデルさん選びは自分の撮りたい
イメージに合わせて選ぶ。
意思疎通出来ることが大事だと思い
ます。
初対面でハードル高い要求するのも
ちょっと違う気がします。
事前の丁寧な合意形成をしないと、
お互い納得の写真にはならない。
当たり前のようで、大切なことです。

自分の撮るモデルさんは、どちらかと
言うと、もともとモデル専業では無く
歌手やタレント業などをしながらの
女性がほとんど。
撮りたい作品のイメージでこちらから
お願いすることも有れば、モデルさん
から、こう言う感じで撮って欲しい。
と言うリクエストもあります。

バニーを御所望

リクエストの時は事前にイメージを
良く聞いておかないと、ガッカリ
されるとコチラのショックが半端無い
です。何より「次」が無くなるので、
入念に準備もするし、結構ドキドキです。

このバニー撮影も、せっかくのセクシー
な衣装なら違うドキドキがあって良さ
そうですが、現場はそうなりません。
😅

コレだけFujifilm X100f

Angeらしい、Angeの今を残して
おきたい。と言うのも彼女の希望。
撮影が終われば、年齢相応の女の子で
海外の血が入ってる分、ちょっと
感覚違いでユニークですけど、自分の
考えはしっかりある、いいヤツと言う
感じです。😂

クラカメラでも撮っておく

ハイ、そんな感じで紹介し切れない
Angeの魅力はコチラにもありますので、
良かったらご覧下さい。🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?