見出し画像

レンズベビーがお買い得‼️


みなさん、お疲れ様です♪
Laskey@カメラマンです。

桜の開花予報も出て、いよいよ春
到来!
花粉が あぁ〜 ですが。😅

さてさて、円安やら世界的な素原料
の高騰で、なんでもかんでも値上げ
ラッシュ。
自分がアンバサダーや作例担当して
いる、LensbabyやZeissもご多分
に漏れずですが、今回は

「Lensbabyのセール」

のお知らせです❗️

このサイトから購入すると3月末まで
10%オフ‼️
誰でも使えるクーポンコードは

laskey20233

会員登録すれば割引併用で更にお得。

少し前まではもっとリーズナブルな
お値段だったのに、普通にレンズの
値段になったよなぁ。と思ってた
アナタ👍今がチャンスですよ!

あからさまに売り子みたいな文句は
並べたく無いのですが、ま、確かに
今のご時世、割引はお財布に優しい
のは間違いないですね。

鏡筒一体型とチルト式

レンズは主に鏡筒一体型とチルト式
があって、どのレンズも描写に特徴
ある光学設計になっています。

Velvetシリーズ Model LUNA

例えば、鏡筒一体型のVelvet
シリーズ。
単にソフトフォーカスと思うなかれ
です。
f4くらいで使うと滲みと色乗りが
相まって、深い色合いで絵画の
様な描写が期待出来ます。
逆光で使うとこれまた夢可愛い描写
に変化します。あとは使いよう。

DoubleGlassⅡ Model Sarina

チルト式は鏡筒とレンズの2ピース
で1セット。鏡筒が一つあれば
あとは中の光学部分だけ交換すると
いろんな描写のレンズが使えてしまい
ます。
交換用光学部分は10タイプ発売
されています。
構図の作り方、ピント合わせにひと
工夫と慣れが必要ですが、使えるよう
になると面白さが増します。

光学部分と鏡筒
可愛いらしさUP OMNIフィルター
システム 撮影LUNA

この他、レンズの前に装着して
前ボケや、レンズフレアを故意に
発生させるOMNIフィルターなど
個性的な描写を演出出来る物も
揃っています。
チルト式のピント合わせに自信の
ない方でも、OMNIフィルターなら
普通にレンズの先に装着すれば
(口径はステップアップリングなど
 で調整)
自分ならではの面白い描写を発見
出来るでしょう。

Soft focusⅡ Model Asami

こうしたフィルターを使う時は
思い切り可愛い表現に振る。など
した方がいいかもです。

セールは3月末迄です。
この機会に是非試してみてください。
使い方がイマイチ分からない。
なんて方は講座で一緒に研究して
みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?