見出し画像

HABAのまつ毛用美容液使ってみた

前回は
ずっと愛用しているまつ毛美容液をご紹介しましたが、
今回は、他のメーカーのまつ毛美容液はどんなものなのか気になったタイミングで見つけたまつ毛美容液を体感&ご紹介したいと思います。

HABA まつ毛セラム

HABAのスキンケアシリーズはクレンジングやハンドクリーム、つい先日には石鹸…と色んなものでお世話になっております。
そんなHABAからもまつ毛美容液が出ていることを知り使ってみたいと思い今回購入してみました☆

こちらのまつ毛セラムはHABAの育毛剤を応用して開発されたそうです★
前回ご紹介したマナラのアイラッシュセラムは髪のボリュームに悩んでいた開発者がシャンプーを開発し
“そのノウハウをまつ毛に代用できるのではないか?”
という観点から開発した製品だそうです。
アイラッシュセラムもまつ毛セラムも髪のボリュームや薄毛に悩む方に寄り添って作られています。

主な成分は
●ミツイシコンブエキス・・・肌にうるおいを与え、肌を整えます。
●オタネニンジン根エキス・・・毛髪にはり、こしを与え、すこやかに保ちます。

★デリケートな目もとにも使えるエタノール無添加★

早速使っていきましょう♬

見た目はリップグロスみたいでコンパクトでオシャレ☆
柔らかくてボリュームのある先端☆
写真でも分かるくらいたっぷり美容液が染み込んでいます♪
まず、目に入らないように
上下のまつ毛の生え際に塗っていきます★

初めて使うので説明書通りに使ってみました

次にまつ毛全体に優しく塗っていきます♬

公式にも書いてありましたが、たっぷり塗れるのに乾くのが早いです☆

☆完成☆

▶前回の投稿の「マナラ アイラッシュセラム」との違い

塗った時の感覚が今回の「まつ毛セラム」の方がズシッとまつ毛に乗った感覚がありました♪
塗ってから乾くまでの間にしっとりした感覚が欲しい方は今回の「まつ毛セラム」がオススメ☆
サラッとササッと塗れるのが良い方は前回の「マナラアイラッシュセラム」がオススメ♬

比べる為に左右でそれぞれ塗ってみたところ…
同時に使うと違いが凄く分かりました♬

配合されている成分は違いましたが
どちらも私は次の日(それ以降)特にかゆみも赤みも出ず問題なく使えています♪

是非☆皆様のまつ毛でも体感してみてください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?