見出し画像

話題の成分で内側から綺麗に☆

この度、一丸ファルコス様にいただきました
『プロテオグリカン配合サプリ』
そこで今回は話題の成分でもある“プロテオグリカン”について紹介したいと思います。

プロテオグリカン F

そもそもプロテオグリカンとは…
皮膚のハリと弾力を保つ中心的な部分でもある表皮の内側に存在する真皮の成分の1つで、タンパク質と多糖からなる糖タンパク質で、コラーゲン、ヒアルロン酸と並ぶ生体成分の一種です。
内側のハリや弾力が失われると、表皮を支えきれなくなって、しわやたるみの原因にもなります。

そんな肌にとっても重要なプロテオグリカンですが、かつては有害な薬剤等を用いて、多数の工程を経てごく微量しか作れなかったことから1g3,000万円もする高価な成分だったため、肌にとって良い成分と分かっていながらなかなか実用化されていませんでしたが、鮭の鼻軟骨(氷頭)からお酢で抽出するという安全でシンプルな方法が確立。
それ以来、サプリメント以外でも、美容ドリンクやゼリー飲料などの身近なインナーケアとして製品が発売されるようになったそうです。
今では一丸ファルコス様と青森県、弘前大学と産学官連携によりプロテオグリカンの量産化を実現されています。
本来大量に廃棄されていたた鮭の頭部を有効活用し、抽出されたプロテオグリカンは「あおもりPG」とも呼ばれ、地域に根差した夢の素材となっています。

…そんなプロテオグリカンですが、
一丸ファルコス様からはサプリメントを頂いたので早速試してみました♬

少し大きめの錠剤☆

吸収を高める意味でも喉を潤しつまらさない意味でも接種のタイミングは食後の満腹時がオススメ☆

年々気になる肌の悩みであるしわやたるみ
その原因でもあるハリや弾力にを保つ中心的な部分である真皮に含まれている成分の1つ「プロテオグリカン」
中でも「ナチュラル プロダクツエキスポ ウエスト」にて、NEXTY AWARDSのBest Ingredient賞を受賞された、一丸ファルコス様の「プロテオグリカン F」★

是非☆試してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?