見出し画像

毛穴のお掃除で頭皮を健やかに清潔に☆

歳を重ねるごとに髪のハリやコシがなくなってきた気がする…
髪が抜けやすくなった…最近よく髪が切れる…


それはもしかすると“糖化”が原因かもしれません。
“糖化”とは、糖とタンパク質が結合することによって
髪の毛だけでなく、肌の老化や血管が詰まりやすくなったり
骨がもろくなったり脳の老化にも影響があると言われています。
髪においては糖化が進むと『AGE』が発生し、AGEが溜まると毛根部で炎症が起こり、発毛を促す因子が生成されなくなり、抜毛になったり、毛が太くならなくなると言われています。


そこで今回、アデランス様に頂きました
『薬用 スカルプクレンジング EX』は
糖化によって発生する『AGE』を予防することに着目し、
ジャンプーをする前に落ちにくい毛穴の汚れや余分な皮脂を除去し、育毛環境を整えるお手入れをする製品として開発されました。
この度リニューアルされたとのことで体感&紹介させて頂きます。

薬用スカルプクレンジング EX
持ち運びなコンパクトサイズ☆


✦主な成分✦
ボタンエキス・・・頭皮をすこやかに保ちます。
ムラサキシキブ果実エキス・・・頭皮、髪をしなやかにします。
ユズセラミド・・・頭皮にうるおいを与え、保ちます。
アンズ果汁・・・頭皮をしなやかにします。
ローズマリーエキス・・・頭皮をすこやかに保ちます。
アスパラサスリネアリスエキス・・・香りにより毛髪、頭皮の不快臭を抑えます。

CR2コンプレックス・・・アデランス様独自のオリジナル成分で、名称の由来は保湿成分『セロリ(Celery)』と『ルチン(Rutin)』の『2種類』からなるものを意味しています。



早速使ってみました♬


小豆粒大ずつ指に取ります☆
シャンプー前の乾いた状態で
頭皮の10ヵ所程度につけます★
全体にもみこみます♬
1〜2分置いてすすぎます☆

このあと、シャンプー、トリートメントと続きます♬

すすいだあとしばらく爽快感が残ってスーッとしていて
頭がスッキリした感じがしました☆
※あくまでも私個人の体感です


以前には無かった髪の悩みが出てきた…
これからのために髪のケアをしっかりしていきたい…



そんな方は是非☆
試してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?