見出し画像

自分が使うキャラの再確認

こんにちは、何故か腰が痛いですが元気に生きています。
かのさんとのラストカードが最近で一番白熱しました。サバかんはアホなのでUNOって言えません。

今日はタイトルの通り自分が使うキャラを振り返っていこうかなと思います。
最近noteのチャンネルが通知なくて悲しそうなのでここでみんなにも作ってもらおうかなと。
そんじゃ、lukullusに飯テロしまーす。

ドンキー

こいつは楽しいから使ってるだけで使い方みたいなのは全然見てないんだよな、リフコン撃墜とかしたことないし
DAするか空後するか掴みするかを一生繰り返すだけだから誰でも使えます。
まぁドンキーでVIPいけない人間スマブラ下手くそすぎるのでイツメンにはいないとは思います。

サムス

lukullusフルトとおまかせ3on3出てるときに誰もこいつを使えないので俺が使うために練習しました。
まぁ…ただひたすらにキャラが強かったです。

サムスの基礎をVIPで学んだあとサバかんがやってたテクニックをこっそりと盗んで今の形になりました
使うのは大好きです。
ポケトレの最不利なので出されたら「ダイヤモンド💠フユカイ」です。

フォックス

稀に出てきます、まぁ高速道路行ったらたまにキツネに会うこと皆さんもあると思うんですがそんな感じで出てきます。
攻めてるときが最高に楽しいね、技の発生早いの良いわ。
軽いけどキャラがつよわいのでなんとかなります。

キャンテンファン

メインです。キャラが弱い。

クッパ

ムビンの義務ピック枠、ゼニガメだと思っている。
空前が強いとことかゼニガメそっくり、なんか空後がバカみたいに飛ぶようになってて成長を感じる。
横Bで相手をつかむの最高に強いし、水鉄砲がなんか赤くなってる。その代わりフシリザ捨ててまさかの単騎だけど。
あとだいぶ太りましたね。

シーク

ザコ、いらない、よほどの事がないと出さないし出しても弱い。

ドクマリ

オペを開始します。とか言いながら人をボコボコにしていけば勝てます。
おまよわ枠に渡したいんだけどなかなか使ってくれないね、なんでお前らリンク族なんだよ

ルキナ

剣キャラなので強いと思ってました。
最近弱くなってたし取り戻す気もあんまりないのでフェードアウトするかもね。

ヤンリン

義務ピック枠その2、しかしみんな使うからあんまり出す機会がない。
上Bがカッコイイ。

ガノン

サブです。キャラが弱い。

ロイ

多分俺が使う剣キャラのtop3に入る、1と2はこのあとで納得できる奴らが出てきます。
弱空後がとにかく神、撃墜が楽だしその場上がりと結婚してるやつは割と多いから簡単に狩れるの好き
空上空Nリスクなさすぎだし、技がどれも力強いから頼りになる。でもこいつ15歳とかなんだよな。

ゲッチ

キャラが強いから触ってます!!
それ以外になにもありません!!!
こいつのコンボは難しそうに見えてありえん簡単。

ワリオ&アーイクッ!!

楽しい。もうあんまり使わないけど出すとオモロイな〜って言えるいいファイター。

ポケトレ

着地が弱くて〜リーチ短くて〜体重が軽いやつと〜
着地が弱くて〜機動力なくて〜発生遅いやつと〜
着地が弱くて〜体がでかくて〜横Bうんちのやつの〜3体を使うファイターです。いや弱いな〜〜wwwww
最高レート1800。

おおきみ

最近ドンキホーテ行ったら安いし近所のスーパーに売ってない飲み物あって楽しかったです。
また行きたいね。

ロボット

こいつをサブにした理由多分話したかどうか忘れたんですが、飛び道具キャラでミェンミェン殺せるキャラいないかな〜と思ってたらこっちを見てたので使いました。
知ってたけどマージで強い。使ってて楽しいのが良いわ。
最近全く触ってないけどクラウドを育成してその時に使うかどうか考えます。
重量級とミェンミェンにいけるのはだいぶ価値ある
単騎1600経験あり

ウルフ

ポケトレ×ウルフはカッコイイという世論に流されて使いました。
実際今でも補完としては結構いいと思いますし使い続けてもよかったんですがなんでやめたのかは不明です。なんででしょうか。
サブメイトの記念すべき第1号なので使用時間が長いです。今やったら1600いけるかもね〜?

カス

原作が本当に好きでメインにしてたんですが弱いっすねこのキャラ。
いろいろ弱いんだけど「技が弱い」っていうのが全ての元凶です。だってこいつ機動力ステータス意味不明に高いんだもん、空中機動力はいいんだもん。
技が弱いから火力ないし、技が弱いから判定負けするし、技が弱いから現代スマブラについていけてない。
ただ、1600なので、動くんだなぁ……

ロゼチコ

着脱可能チンコというCERO:Aとは思えない発想から生まれたとんだふたなりファイターです。
横Bこと通称「射精」のダメージが高かったり、横スマの1部分勃起アタックが飛びすぎだったりとすごいファイターです。
復帰阻止と着地狩り強いのはいい部分です

パルテナ

個人的に見た目が好きです。
あとキャラが強いです。
いつかちゃんと使ってみたいな。

クラウド

最近育成中。
マジでありえんキャラが強い。
育ってアイクラとピクオリとベヨネッタを抹殺してくれ!
ロイのときに話した剣キャラその1はこいつです。
単騎1600経験あり

ザコ

全てが弱い……
なんでこいつがストレスフリーで動かせるのか未だに謎、カスのせいで技弱飛び道具キャラ使うの慣れてしまったか????

ガオガエン

最強。技が強い。
横Bのプレッシャーと技の強さだけで一生飯食ってる
安定感あるくせにわんちゃん狙いやすいの神!
みんなも使ってみてね、こいつの強さに感動してくれればなと思います。

テリー

唯一の格ゲーキャラ。
擦って擦って勝ててしまうファイター
1570くらいで息絶えてしまったけどキャラの強さは文句なしです。環境への適応度が終わってます。

バカ

見た目が世界で一番カッコイイ。
しかし頭が悪すぎる。もっというと仕様が良くない
翼が0%から生えたり、剣の判定が全部クラウドみたいに一定だったら流石に強かったけどね。
なんでDLC2でこいつだけ賢者モードになって製作したんだろう、こいつ強くたってみんな納得しただろうに。スティーブカズヤはあんなに強くしたくせに

ホムヒカ

強いよね〜、本当にすごいわこのキャラ。
今はだいぶ錆びてるだろうけどもう一度使っていいだろうって思えるくらいには好きだね。
単騎1600経験あり

まとめ

ディディーとかゼロサムとかそれなりに触ってたんだけどもう書けないくらいには触ってないです。
最近はマリオとミュウツーにそれなりに興味あるので触っていきたいかも。
スティーブはまだ発展途上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?