見出し画像

今期の目標と今後の話。

こんにちは、唐突ですが今期1900踏めなかったらポケモントレーナーを捨てようと思います。

理由その1 ポケトレのキャラパワー

こいつは多分top40か、top50だと思います。
オフラインならtop30あるかも。
何が言いたいかと言うと別に強キャラって自信を持って言える位置にはいないんですよね。
中堅キャラというのが一番ぴったりだと思います。
まぁこれはそこまで重要じゃないです。
別にtop40あれば半分より強いしネガるほどでもないです。

理由その2 環境がキツイ

環境キャラというよりはオンラインの環境がとんでもなくキツイです。
スティーブ、カズヤ、クラウド、ホムヒカのようなオンオフ関係なく多い環境キャラに対しては悪くないんです。

けれどオンラインの代表とも言えるソニック、スネーク、ヨッシー、サムスなどに軒並み不利を取ります。
こいつらは強キャラだからどのキャラでもキツそうですが、ちょっと下にいるルフレ、リンク三種類のような飛び道具キャラが特にしんどいです。

「飛び道具に強いキャラ持てよ」と言われてもこのゲームさっきの対象キャラがオンラインに多い関係上、絶対そいつのほうが頻度多くなってメインの座取られます。
それならポケトレ捨てたほうがよくね?と思います

理由その3 他のキャラの方がオモロイ

これも立派な理由です。
どんなことでもモチベーションは欠かせません。

その時にポケトレ…キツイなーってやるくらいなら他キャラ使ったほうが絶対いいです。

特に俺は他のキャラで1600まで練度を上げた経験があるので他キャラの楽しさは人より知ってます。

理由その4 現状感触が良くない

最近のポケトレの感触がよくないんですよね…
これがメイトをサボりすぎてなまってるだけなのか、もう俺のポケトレじゃ勝てないのが分かってないです。
なまってるだけなら夏休みに取り戻して1900にいけると思ってるし、通用しないなら捨てるだけです。

今後の話

とりあえず木曜日にテスト終わったら夏休みに入るのでバイトとメイトをがんばります。
何故か金曜から火曜日までの5連勤が入ってますが頑張ります。
多分今期は9月末くらいまで続くと思うのでちょうど夏休み終わるくらいですね。

ポケトレ1900行けなかった場合はもう本垢メイトで使うことはないとおもいます。
ガノンにイラついたら出すかもしれないがほぼないだろう。

ポケトレ捨てたらクラウドとピン刺しロボットにしようと思ってます。
ここまで来たらプライドなんて捨てて強キャラをガンガン使います。
もしかしたらスティーブになってるかもしれません、でもあいつの「待つ」という戦術が俺は好きじゃないので微妙です。
俺はスティーブ使って勝てる人種ではないと思う。

別にキャラパに絶望したわけでもスマブラ飽きたわけでもないです。
ただポケトレでやるスマブラよりも他キャラでやるスマブラの方がおもしろいな〜って思っただけです。

それでもこのキャラの原作愛は間違いなくスマブラキャラの中で一番だし、ロックマンみたいに弱いキャラでもないので、俺なりに本気で向き合って1900を目指して頑張ります。

そんな話でした。とりあえず木曜日のテストの勉強なんもしてないのでしてから頑張ります。

サムネはブルアカの最推し、伊落マリー(体操服)です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?