見出し画像

マスに対しての見解

こんにちは
寝てる間にフルトさんがマスの返答への意見noteを書いてくれていて、俺が言いたいことがほとんど書いてあって、ありがたい限りです。

復帰阻止に行くな

自分の中では行ってるつもりはないとの返答だけど

それはありえん!

この一言に尽きます。

フルトさんは復帰阻止が弱いキャラで行くなって話だったし、俺もその意見には大賛成だけど、今回の場合だとちょっと違うかな〜とも思ってる。

というのもそもそもマスがよく選ぶキャラって復帰阻止向いてないのよ。
格闘家にリンク族にフォックスクラウドシモリヒ。
全員弱い!!!特に後半の3体に関しては崖上の強い行動が明確にあるから復帰阻止に行く理由がない。

だから「復帰阻止弱いキャラで復帰阻止行くな」も半分正解なんだけど「マスのキャラは復帰阻止弱いから行くな」が俺の中での見解です。

それで、自分が選んだキャラが復帰阻止行くべきか悩んだならその時の相方に聞こう。
試合前のキャラが4体ドン!!って出てきてる時に聞いてくれればいい。
VCで喋れる強みはここ、みんなの返答が早いし、手が塞がらないから試合中であっても聞ける。

ストックとミスの話

「もらうなら言えというが実際言えない、もらうんじゃねぇよって感じを醸し出してる、そこを踏ん張って奪っている、それでぐちぐち言われるからしゃべれない、言わないとダメなのは理解しているつもりだけど言動よりも衝動に駆られる」

まず確かに取るなよ!とは俺等はよく言うね。
なんでかと言うとチームで味方が2スト在るのに自分は0ストックになる理由は自滅したか、相手チームに集中狙いされてるから。

自滅だったらしゃーないか、とはなるけどそんなの低い確率すぎる、毎試合自滅なんてしないだろ

つまり相手チームに集中狙いされてる可能性が高いんだよ。だから取ったところでまた集中狙いされてボコボコにされるだけだから取るなと言ってる。

あと、2ストック残してるって相方のそのキャラ相当上手いぞ。
俺のクラウドとか、かののスネークとか、lukullusのシュルクとかね

だから2対1でも立ち回れるし、まだ勝てるビジョンが見えてるから取るな!と言う。

それでも、相談してほしい。
もしかしたらマスの力が必要って思ってるかも知れない、スマブラの試合状況は毎試合全部違うから味方の判断を聞いて欲しい!

そしてこれは俺の感情の問題だけど、取るなら「取りました!!」と言って!!!
その行動が間違いか正解かじゃない、取ったんだから「取りました!!」って言うの。

「ただの状況報告じゃん、いらないじゃん」
そうじゃない!!言うの!「取りました!!」って!

なんで取ったの?って言われたら「衝動で取りました!」って言っていいから、どんなにクソみたいな理由でもいいから、「今日の晩飯が美味かったからストック取りました!!」でいいから!ストック取った連絡をしてほしい。

ストック取って味方に何か言われたりするのが怖いって書いてあるのは本当に申し訳ない。
感情が昂って怖がらせてしまってるなら普通に俺の責任、ごめんなさい。

でも、これだけは要求させて。

味方ストック取ってしまって文句言われて、試合に負けてしまったら、lukullusみたいに言い返すか、めぐさんみたいに「ごめーん」って言ってほしい。

納得できないなら言い返す!
非があると思ったら謝る。
お願いします。

「ミスりましたー、なんて言えるわけない、ただのミスで負ける可能性がデカくなるんだから尚更言えない。」

試合中の記憶あんまりないけど、俺達ってそんなにミスしたことを責めてました?
責めてたら本当にごめんなさい。

それで、俺がミスしたことを言ってほしい理由なんだけど、俺がなにするべきかを決めやすいから言ってほしい。
カバーに行くのか、一旦見捨ててでも相手を倒しに行くのか、判断しやすいから伝えてほしい。

そしてたまにミスしたことを判断できてなくて
「あれ?あいつのストック1個少ない」ってなるときがあるから言ってほしいのよ。

あと、これは当たり前すぎるけどミスしたら「ごめん!」とも言ってほしい!

あのプライドもりもり、自己評価が過大評価しすぎなlukullusでもミスったら謝るんやぞ。

マスさんバイトしてるって言ってたけど、バイト先でミスしたらほっとくの?上司に何も言わずにほっとくの?
それはないでしょ?別にムビンはそんなに厳格なつもりもないし、責任も感じなくていいけどそれはやってほしいのよ。

報連相してほしいってこうゆうこと。

ストック取ったのなら「報」告する!
ミスしたりカバー欲しいのなら「連」絡する!
復帰阻止行くべきか悩んだら「相」談する!

これが昨日スマブラ雑談用に書いたことの詳細。

これは俺等がストレスをマスにぶつけてるんじゃなくて、君とムビンを心地よくやるために書いてます。

フルトさんも書いてたけど「マスとのビンゴつら」なんて俺達も思いたくないのよ。
だからお願いします。
それが間違っていようと、自分の思考を俺達に伝えてください。
本当にお願いします。

あと頼み事したら無言でやるんじゃなくて「はい!」って返事してください。
伝わったかどうか分かりやすいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?