見出し画像

キャラは強いほうがいいよね

こんにちは、人間です。缶詰とは違うのだ。
今日は「強キャラっていいよね」って話です。

どこがいいって本当に、本当に「キャラが強いところ」がいいのよ。

機動力

このゲーム強キャラって言われるやつほど機動力は高いです。
機動力が高いと飛び道具避けながら差し込めたり、容易に差し返しができたりと、フシギソウなんていうカスにはできないことが沢山できます。

判定の強さ

これはね、最近メイトしててマジで思う。
強キャラ共判定強すぎ。
スネークとか、ロボットとか、サムスとかおかしいくらい判定強いじゃないですか。
それだけで競り合いで勝ちやすいので本当に恵まれてるなって思います。ロックマンとかいうカスとは違うんですね。

復帰の強さ

これは俺は特に思う、復帰阻止できないのおかしい…
クラウドとかロイとかホムヒカとか復帰弱い面だけしておきながら、実際やるとスピード早いし選択肢それなりに多いから全然できないんだよ。
あと復帰技の判定強すぎね、何食わぬ顔で空Nに判定勝ちするな。シモリヒなどというカスとは違いすぎてびっくりですよ。

体重

なんでか知らんがとにかく重い、そのくせ体がでかいなんて弱点持ってないやつ多すぎ。
ヨッシーなんで重いん?ミェンミェンなんで重いん?
セフィロスなんで軽いの?なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで??????
カスだからか!!!!!!!!!

リーチが長い

剣キャラでもないくせに謎に伸びるんだよね、その上判定もちゃんと強いし意味がわからない。
俺はマリオに唯一足りてない部分だと思ってるこのキャラがこれを持つだけでTop3はいける。
全部ないのがピチューです。

このnote書きながら強キャラの条件を探していたけどわかったわ。

プレイヤーがどうにもできない部分が恵まれてるのが強キャラです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?